ハッピーフライト

画像



ハッピーフライト。


先月、娘たちとかみさんが広島空港から羽田空港まで

ANA674便を利用。

帰りは、ANA678便を利用してハッピーフライトを楽しんできたのですが、

かみさんと娘たちが搭乗する飛行機を、

他の航空会社でなくてANA(全日空)さんを僕が選択したのは理由があったのですが、

なんといっても、ANA機の機体の色がいいですね!

僕が水色やブルーが好きなのと、暑い時期には寒色系の色が涼しそうでいい!

画像



それから安全面においても、ANA(全日空)さんに信頼感を抱いておりました。 


画像



で、先日DVDで、「ハッピーフライト」という映画を観るとさらにANA(全日空)さんのファンに!!


ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD]
東宝
2009-05-22

ユーザレビュー:
面白かった見ていてA ...
軽妙なタッチとテンポ ...
航空ファンでなくても ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



監督の矢口 史靖さんってすごいですね~!

この映画「ハッピーフライト」のような感性を僕も持ち合わせていたいなあ~と思って

気になるシーンを何度も巻き戻して観て見たり・・・。

1機の旅客機を出発地から到着地まで無事に運行するためには様々な人が携わってて

リスク管理をどんな風に行っているか?ってのいうのもとても参考になりました。


飛行機ってのも、なかなか楽しいなあ~とANA(全日空)さんから学んだ今日この頃です!


                                                   by 凡 人




こちらは、旅行を申し込んだ日本旅行さんで搭乗する飛行機をANA(全日空)さんにしたら、
キャンペーンなので!っていただいた、まもなく就航予定の最新鋭飛行機 ボーイング787のバルーン!!
画像























画像









こちらは、大空を見て ハッピーフライト にチャレンジするって意気込み満々???の我が家のハッピー

画像

下を見たらダメだっ!!飛べ~!!

画像






下記は、You Tubeで見つけた飛行機の動画・・・デス。

感動の着陸!!



ちょっとちょっと~!!



こんなところがあったんだ~!!




・・・ご参考・・・

映画 ハッピーフライト 公式サイト

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より → 映画 ハッピーフライト

ANA ホームページ

ANAの航空機とシートマップ

ANA ボーイング787

スターアライアンス ホームページ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より → スターアライアンス 











最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

まんちゃん
2009年08月19日 11:50
凡人さんが生き生きしている様子見ると楽しくなるのですが。
息子が十月からアメリカのシカゴに転勤が内定しました。交通手段は飛行機しかなさそうなので当分は会えそうにないです。
乗り物が苦にならない人は良いですね。やがて宇宙旅行の時代が来るのに。
金魚大好き
2009年08月19日 15:46
 オモシロイ写真ですね~1枚目の写真を見て、最近の飛行機は丸みが有るんだーと思い、そして2枚目ナンカ変だぞ3枚目でやっと
 あれ~これってインチキ写真その後に釣り竿ですか~見事にやられてしまいました。
本物の飛行機が釣れる竿が有ったら凄いのにね~
チナミニ僕の1番の大物は奥さんと言う事にして置きます。ではまた
2009年08月19日 17:40
まんちゃん様
こんにちは!
僕もフランスから帰ってきた弟と会ったのが3年ぶりでした。

で、ちょうど昨日地球儀をグルグルまわしながら
いろんな国を眺めていました。

シカゴはミシガン湖の南西に位置しているんですね。
このアメリカの五大湖の名前を
地理の授業で学んだのを思い出します。

息子さんが無事にシカゴで生活され
日本に戻ってこられますことをお祈りいたします!
2009年08月19日 17:50
金魚大好き様
こんにちは!
ボーイング787のバルーンをもらって、
膨らませた瞬間に、この撮影方法を思いついて、
次女Koharuの協力のもと完成しました(笑)。

金魚大好き様の奥様は、美人で心優しくて!

ん~羨ましいです!

で、僕はというと「釣った魚に餌をくれないのね!」と
ブツブツ言われて15年が経ちました(苦笑)。