旬ダイニング 晩久(バンク)さんで打ち上げ!

画像


旬ダイニング 晩久(バンク)さんで打ち上げ!


2010年1月22日は長女Konami が受験した私立2校の合格発表の日。

結果は2校ともめでたく合格です。


本命は公立高校でありますが、とりあえずの締め!ということで家族で打ち上げです。


場所は旬ダイニング 晩久(バンク)さんに!早速、予約して行ってきました!

本当は23日土曜日に行こうと思ったのですが、すでに予約で一杯。

ということで本日24日の18:00からお願いしました!


旬ダイニング 晩久(バンク)さんのエントランスは、大人の雰囲気がたっぷり。
画像



旬ダイニング 晩久(バンク)さんの落ち着いた大人の空間で

これから大人になる娘たちに様々な感性を養ってもらいたいという思いもあります。

綺麗でお洒落なお店からは、レストルーム1つにしても学ぶことがたくさんあったり。


それから、勉強でも仕事でも趣味でも目標を達成したら、

目標を達成した証や賞に副賞が何かついてくればとてもうれしいものです。


そういう証や賞&副賞をもらったことにより、また次もがんばろう!!とモチベーションがUP!!


僕自身が仕事でそういった経験をさせてもらって、うれしかった時の感動は未だに忘れられません。

達成感を味わうことはとても感動的で、

その喜びを関係者が集まって祝うってことは、人として生きててよかったなあ~!と感じるひと時です。


俗にいう「打ち上げ」って、そういう意味では大切なコミュニケーションでもありますね。


ということで今日は凡人家の打ち上げで~す!早速メニューを見て・・・。
画像



実は、メニューで悩む時間がもったいないなあ~と思って・・・

旬ダイニング 晩久(バンク)さんのホームページでメニューをチェック済み(笑)。


旬ダイニング 晩久(バンク)さんでi Phoneと乾杯前の生ビール 
画像


それでは乾杯~!!いただきまーす!! 


最初にやってきた料理は、「豚しゃぶ大根サラダ」!
画像



皆さんは肉食系ですか?それとも草食系ですか?

我が家の女子たちは肉食系でもなく草食系でもなく家計にやさしい少食系???デス

旬ダイニング 晩久(バンク)さんにて、我が家の少食系の女子たち・・・。口が膨れてます。
画像


旬ダイニング 晩久(バンク)さんの「揚げだし豆腐」。
画像


旬ダイニング 晩久(バンク)さんの「手毬寿司」。いつ見てもお洒落。
画像


旬ダイニング 晩久(バンク)さんの「手羽先のグリル焼き」 
画像


僕の本命。世界3大珍味の「“フォアグラ”のソティー マデラソース」。

画像

 
“フォアグラ”を初めて食べる娘たち。こちらは次女Koharu。
画像


とろ~り感がたまらない“フォアグラ”でした!


旬ダイニング 晩久(バンク)さんの「こだわり卵のシンプルオムレツ」
画像

「晩久風オムライス」 おいしかった~!!デス!
画像


旬ダイニング 晩久(バンク)さんの「蟹リゾットのコロッケ」
画像



1つ1つの料理が綺麗でお洒落でおいしくて最高で~す!



旬ダイニング 晩久(バンク)さんの「生ハム薄焼きピザ サラダ添え」
画像



お店からは、大人のジャズが流れています



「晩久風 春巻き」
画像



もうお腹いっぱいだあ~!!と自称少食系の女子たち・・・。 


デザートはどこに行っても別のお腹に入るようで・・・


やってきました「ガトーショコラとバニラアイス」
画像


続いてきました「ティラミスとバニラアイス」
画像


「クリームブリュレとバニラアイス」デザート食べてると ほんわか笑顔に!!
画像


そして僕はどこにいっても ~珈琲のブラック~ で~す。
画像


旬ダイニング 晩久(バンク)の皆様 

綺麗でお洒落でおいしい料理をありがとうございました! 


画像


                                                    by 凡 人




・・・ご参考・・・

旬ダイニング 晩久(バンク)さん

旬ダイニング 晩久(バンク)さんのメニューのぺージ

旬ダイニング 晩久(バンク)さんの電話番号 → 084-991-3280


旬ダイニング 晩久(バンク)さんの場所です。

大きな地図で見る


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

この記事へのコメント

まんちゃん
2010年01月25日 10:53
娘さんの合格おめでとうございます。私立は私たちの時代と違いどこも進学校で難関になっています。だから、とりあえずといってもお祝いしてあげてよかったですね。おいしい食事になったと思います。
まだ本命が残っているのは、それまで健康含めて見守ってあげてください。
朗報を待っています。
息子の時は塾の関係で愛媛県のA高校を本命で地元の国立はじめ岡山、広島の有名校受験して合格した思い出があります。
本人ががんばったのだから、ほめてあげてよいですね。特に今年は新型インフルエンザとの闘いの中の環境ですから大変です。
いつも思うのですが、凡人さんはグルメですね。店の情報はどのようにして入手しているのか不思議です。娘はいつも地元誌のウィンク見ています。
2010年01月25日 21:16
まんちゃん様
こんばんわ!そしてありがとうございます。
がんばった後、達成感を得ることは体にいいですね。

旬ダイニング 晩久(バンク)さんは僕の先輩のお店です。
隣の「アスペルジュ」もおすすめです。

ありがたいことに
先輩たちや同僚たちがおいしいお店をオープンしてくれてるおかげで
僕は迷わずおいしいお店にたどり着くことができます。
                         感謝!!




長老
2010年01月26日 18:32
旬ダイニング 晩久(バンク)さんって、なんでバンクなの?
実は この店がオープンするまでは ここは銀行だったのです。
家から近いので、隣のアスペルジュも含めて家族の誕生日などに行っています。あとは西新涯になるか「ナタリーミュージアム」も誕生日に行くと「ハッピーバースディ」を歌ってくれたり(少し恥ずかしいが・・)、キャンドル付きのケーキと一緒に記念写真を撮ってくれたり、一品おまけがついたり・・・それぞれの店が色々なサービスをしていますねえ。
前に飲み屋さんで誕生日だと言ったらお祝いにお好み焼きを頼んでくれて、上にちゃんとソースで「誕生日おめでとう」と書いてあった。こちらは配達のお兄ちゃんがギター持ってきて歌ってくれて感激したわwww。
2010年01月26日 21:32
長老様
こんばんわ!

銀行って英語で“BANK”ですね。

旬ダイニング 晩久(バンク)さんに行くと
店内に当時の分厚い金庫の扉が・・・
そしてその扉の奥は金庫だったところ・・・
そのお部屋にもテーブルがありました。

ということで
お洒落で落ち着いた大人の雰囲気たっぷり。
僕らが行っていたときも満席でした!!
ゆうせいママ
2010年01月28日 15:36
konamiさん合格おめでとうございます
この調子で本命校も合格できるといいですね
以前凡人さんはお嬢さんたちに勉強しろと言った事がないと
おっしゃっていましたが、それがかえってプレッシャーにならず
自分のペースで勉強できる良い環境になったのかもしれませんね。

『晩久』さん、素敵なお店ですね~。お料理もとてもおいしそう
目でも楽しめるお料理ばかりでいかにも女性が好きそうですね
さすが女性の心を掴むのがうまい凡人さんですね
お嬢さんたちのを上手にキャッチできて
素敵なお父さんですネ

2010年01月28日 16:53
ゆうせいママ様
こんにちは!
そしてありがとうございます。

我が家の家訓?に「好きなことをする」という項目があって
今現在、「好きなことをする」ことも大事だけど
将来も自分が「好きなことをする」ためには?って
逆算して考えてもらって、
じゃあ今は何をしたらよいのだろう?って
自発的に気づいて行動すると、
やる気がでるかな?なんて思ってます。

そういう意味でいうと大人も一緒なのかな。

ゆうせいママのおっしゃられる通り、
お皿の上の決め細やかな気配りが感じられ、
目で楽しめる料理は最高で~す!

あっ!
ゆうせいママは男性の心を熱くする美貌とハートをお持ち。

そしてゆうせい君の心を掴んでる素敵なママで~す。