尾道でフレンチ! 「ビストロ 旬亭」さん。(広島県尾道市十四日元町)

画像


尾道でフレンチ! 「ビストロ 旬亭」さん。(広島県尾道市十四日元町)


~ 現在は心に残る思い出のお店となりました。心に響く思い出の名店。

   お店の皆さん、これまで美味しい料理を本当にありがとうございました。 ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下記は思い出のブログ記事です。


僕が尾道へいくと必ず寄るお店。「ビストロ 旬亭」さん。


今日、2010年1月29日 「ビストロ 旬亭」さんの扉を開けると

お世話になっている社長さんとバッタリ!ビックリ!

さすが、知る人ぞ知る「ビストロ 旬亭」さんだなあ~!


尾道でフレンチが楽しめるお店として、有名な「ビストロ旬亭」さん。

画像



そして、場所もわかりやすい「ビストロ 旬亭」さん。

中国銀行さんや尾道ラーメンで有名な朱華園さんの通りを挟んだ向かい側に位置しています。


「ビストロ 旬亭」さんの住所  : 広島県尾道市十四日元町3-33

「ビストロ 旬亭」さんの電話番号 : 0848-37-7145

「ビストロ 旬亭」さんの定休日   : 火曜日・第3水曜日

「ビストロ 旬亭」さんの営業時間 : ランチタイム   11:30~14:00
                  
                      ディナータイム 18:00~22:00 (ラストオーダー21:30)


僕は尾道市役所の市営駐車場にクルマを止めて、「ビストロ 旬亭」さんまでテクテク歩いていきま~す。
(信号の待ち時間にもよりますが、テクテク歩いて約3分~約5分で到着です)

尾道はテクテク歩いて、商店街を歩いてみたり、海を眺めたり、坂を登ったり降りたり、
                                 千光寺に行ってみたり・・・楽しい街ですね。

大きな地図で見る

尾道市のホームページより・・・主な県・市営駐車場

尾道市役所庁舎南駐車場から撮影した尾道大橋と新尾道大橋&尾道水道
画像


 
「ビストロ 旬亭」さんのランチ!メインディシュはどれにしようかな? 
画像


それでは、「ビストロ 旬亭」さんの店内へ!!楽しみです!! 
画像


「ビストロ 旬亭」さんの扉を開けるとビストロの雰囲気がとてもいい感じ。
画像


「ビストロ 旬亭」オーナーシェフの細谷さんが厨房で きめ細かな調理をされてます。


僕と細谷さんはホテル時代のコックさん仲間!!そして僕と同い年。


かっこよくてダンディな細谷さん!!笑顔も最高!厨房での動きが俊敏です。

画像


 それでは、「ビストロ 旬亭」さんのランチを!!  


「ビストロ 旬亭」さんのオードブルがやってきました。

画像

“ポークリエットのカナッペ”

“イイダコのバルサコミ煮”

“サーモンのタプナードソース”

画像


素材がいいですね!そして美しくすべてがおいしい!!


「ビストロ 旬亭」さんのパンとスープです。  
画像


「ビストロ 旬亭」さんの今日のランチのスープは“野菜とスパイスのスープ” 

冬は「ビストロ旬亭」さんのスープが格別においしいです。体も心も温まります。

画像



「ビストロ 旬亭」さん ランチのメインディシュ。
画像


僕は“チキンのバプール レンズ豆添え ディジョンマスタードソース”をお願いしました。

画像


「ビストロ 旬亭」の細谷さんが美しく飾られたメインディシュ。
画像



ん~!!Je suis délicieux


店内にはお客さんがいっぱい。やはり女性の方が多いですね。


やってきました!「ビストロ 旬亭」さん ランチのデザート! 
画像


そして僕の飲み物は、いつも珈琲のブラックです。
画像


最近不思議なんですが甘いものが好きになってきてるんです。
画像


最近不思議なんですが体重も増えてきてるんです。不思議ですよね  


えっ?当たり前  


“紅茶とコーヒーのシフォンケーキ”もやっぱり! Je suis délicieux  
画像



ほっ!!


尾道でフレンチ 「ビストロ 旬亭」さんで楽しいランチタイムを過ごすことができました!


オーナーシェフの細谷さん!「ビストロ 旬亭」の皆さんありがとうございました!


                                                         by 凡 人


追 記 :ランチ(¥1,500円)の美しくおいしい料理に感動!

      次回はディナータイムでワインを飲みながら、
       
      至福のひと時を過ごしたいなあ~

画像



画像




「ビストロ 旬亭」さんが紹介されているサイト

おのなび ・・・ ビストロ 旬亭のご案内

食べログ ・・・ ビストロ 旬亭

さがしてネット 広島県備後版 ・・・ ビストロ 旬亭

グーグルマップ ・・・ 尾道 ビストロ旬亭


画像



「ビストロ 旬亭」さんの住所  : 広島県尾道市十四日元町3-33

「ビストロ 旬亭」さんの電話番号 : 0848-37-7145

「ビストロ 旬亭」さんの定休日   : 火曜日・第3水曜日

「ビストロ 旬亭」さんの営業時間 : ランチタイム   11:30~14:00
                  
                      ディナータイム 18:00~22:00 (ラストオーダー21:30)



大きな地図で見る

尾道市のホームページより・・・主な県・市営駐車場



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

2010年01月30日 02:00
今日はタイミングが合わなくて残念でした。
次回は是非ご一緒させてください。

まんちゃん
2010年01月30日 09:30
娘は利用したことがあり、おいしい店と言っています。
私は洋食の店は食わず嫌いで苦手です。マナーも知らないので。和食の方の利用になります。
恥ずかしい話ですが、今から四十年ほど前一人でレストランを利用した時の思い出がトラウマになっています。それは料理を注文して、最初にスープが出てきて全部揃うのを待っていたところ、店員さんから「飲まれないのですか」と聞かれ「はい」と返事してひかれたのです。そこで最初はスープを飲むと次が出てくると気付いたのです。その日からだめになりました。
凡人さんの料理の写真を見ると食欲は出るのですが。
敷居が高く感じるのを直すのは家内と娘に付き合って挑戦すべきでしょうか。
凡人さんがどこでも行けるのはうらやましいです。
2010年01月30日 17:36
松様
こんばんわ!
次回は一緒に行きましょう!
尾道はいいところですね。テクテク歩いてると楽しいです。

アフェリエイトの達成祝いで、帰りにケーキを買いに
洋菓子工房ナチューレさんに寄りました。

ではまた!!
2010年01月30日 17:45
まんちゃん様
こんばんわ!
娘様もグルメですね!!

「ビストロ旬亭」さんは箸で食事ができます。
またビストロですので、気軽に立ち寄ることができます。

ぜひご家族の皆さんで!!
まんちゃん
2010年01月31日 09:47
凡人さん、恥ずかしいのですが「ビストロ」という言葉を耳にするのですが意味がよくわかりません。どのような店のことでしょうか。
長く生きてきても知らない世界が多すぎます。
肩の凝らない気楽に立ち寄れる店なら良いですが。
凡人さんは気軽に立ち寄れるといわれていますので、私は人生で大分損をしていますね。
2010年01月31日 10:10
まんちゃん様
おはようございます!

以下はヤフーの辞書検索での結果です。
  ↓
ビストロ【(フランス)bistro】
=気軽に利用できる小レストラン。居酒屋。

とうことで「ビストロ旬亭」さんに気軽に立ち寄れま~す。
お昼に一人ランチや、
夜カウンターにて一人でワインを飲みながら
アラカルトメニューを楽しむ孤高のひとときも最高かと!
まんちゃん
2010年01月31日 17:44
ありがとうございます。
一度立ち寄ってみます。