“おのみち手しごと市” に行ってきました!

画像


“おのみち手しごと市”に行ってきました!


2010年4月10日 “おのみち手しごと市”に、日頃お世話になっている方たちと一緒に行ってきました。

行ってビックリ!たくさんの人たち!そして楽しい~!


たくさんの手作りのお店が出店されてて、たくさんのすばらしい手作り商品が並んでて

きれいな手作り品やカワイイ~手作り品で会場は溢れてて

僕が行った時に、売り切れになった手作り品もあるようで、

このたくさんの人の楽しそうな賑わいは、ん~すごい!!の一言。


画像


“おのみち手しごと市”は、明日まで開催されているようです。


7回おのみち手しごと市

平成22年4月10日(土)~11日(日)

開催時間:午前10時~午後3時

開催場所:宝土寺さん (入場無料) 「JR尾道駅」より徒歩10分
   
        ↓

大きな地図で見る

尾道市内駐車場よりテクテク歩いていきました。尾道はテクテク歩いて散策すると楽しいですね。

画像


テクテク歩いて踏切を渡って、階段を登っていくと、宝土寺に到着です。
画像


これから宝土寺の境内に入ります!。
画像


宝土寺に到着で~す!!
画像


古寺めぐり総合案内版より
画像


たくさんのお店でにぎわっている会場の中の商品を見ていると心のこもった手作りの暖かさを感じます。
画像


手にしているのは、“心のてのひら新聞 2010年春号”とonomichi-noteです。
画像


“心のてのひら新聞”を見ていると、かみさんのお知り合いの方が掲載されてる!


会場の中を探していると、いたいた!!

で、かみさんのお知り合いのお知り合いの方のお店をご紹介いただきました。
画像


Bu-BuーStampさん!かわいい商品がいっぱいです。 
画像


羊毛がフェルトになって、かわいいブタちゃん!
画像


すでに売り切れ!人気者のブタちゃん!手のひらに!
画像


この楽しそうな雰囲気がとてもいいです。
画像


画像


“おのみち手しごと市” 会場の向こう側に尾道水道、向島が見えまーす!
画像


会場の宝土寺の桜もとてもきれいでした!


尾道市 宝土寺の桜をパチっ!
画像


尾道市 宝土寺の桜をまたまたパチっ!
画像


尾道市 宝土寺の桜を続いてパチっ!
画像


尾道市 宝土寺の桜をアップでパチっ!
画像


それでは、そろそろ帰りま~す!
画像



せ~んろはつづく~よ~♪ど~こま~で~も~♪
画像



“おのみち手しごと市”楽しかった~!手作りがいっぱいのパラダイスでした!

明日は手作り品が好きなかみさんと娘と一緒に行ってみようと思いまーす!



                                                    by 凡 人


2010年 4月11日(日曜日) 追記 
今日も行ってきました~!!宝土寺の鳥居の下で、かみさんと次女oKoharu&末っ子Konatsu。
画像


“おのみち手しごと市”で購入した、Bu-BuーStampさんの羊毛フェルトのぶたちゃんブローチ!

早速、末っ子Konatsuのカバンに!
画像


“おのみち手しごと市”で購入した、Bu-BuーStampさんのフェルトのヘアピン!末っ子Konatsuの髪に!
画像



手作り手仕事って、本当に楽しそうですね!



おいハッピー!猫毛フェルトで手作り品にチャレンジしてみるか~!
画像



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

この記事へのコメント

ゆうせいママ
2010年04月11日 08:09
“おのみち手しごと市”すごく楽しそうですね
もキレイだし、お寺からの眺めもイイですね!
Bu-BuーStampさんのバッグを見て息子が
「このバッグかわいい。ゆうせいこれこしい(欲しい)」
と言っていました。手作りの良さは子供にもわかるのかしら?
幼稚園グッズを手作りするのにひと苦労した私には、趣味で
手作りする人を尊敬しちゃいます
まんちゃん
2010年04月11日 08:42
尾道の桜に囲まれ手作りのあたたかみのある品ですか。娘に買ってあげたい気になります。
尾道は学生時代から結婚して子育てまでいろいろ思い出のある街ですが、絵になうところが多いですね。
今、こちらは雨が降っています。凡人さんは今日も行かれるようですが、大丈夫ですか。天候が回復すること祈っています。凡人さんは晴れ男でしょう。いつも天候に恵まれた写真を拝見していますので。
ところで、我が家は妻と娘は鞆の景勝館で昨日から春を楽しんでいます。私は一人留守番です。でも、朝から凡人さんの尾道の春の雰囲気を感じる写真で楽しませていただきました。
長老
2010年04月11日 16:31
尾道手しごと市は、昨日は天気に恵まれ多くの人出のようですね。
昨日は一日中 用があり、今日は仲間たちが歯を食いしばって歩く50キロウオークの応援(パトロール)に行ってました。あいにく雨になり、歩いている人が気の毒でしたが なんのその皆さん頑張ってました。
手しごと市は秋には出展するつもりです。だから、下見に行きたかったのですが、家内たちが行ってるかもしれませんが。手づくりは ぬくもりを作っているのでしょうねえ。
2010年04月11日 22:20
ゆうせいママ様
こんばんわ!
今日、Bu-BuーStampさんのぶたちゃんブローチと
フェルトのヘアピンを買って帰りました。

手作りをしている方本人が目の前にいて、
その商品を販売してくれるところに安心感があり
そしていろいろとお話が聞けたりとすばらしいイベントでした。
2010年04月11日 22:27
まんちゃん様
こんばんわ!
今日は昨日とはまた違ったお店も出店されてて
2日間しっかり楽しませていただきました。

お寺の桜の雰囲気もよかったですね。
イベント会場がとても和やかな場所で心落ち着きました。

写真は、できるだけ天候のいい日に撮影に行っていま~す!
1日に10回くらい天気予報を見ている日もあったりします(笑)。

朝起きて、空が蒼い日は気持ちがいいですね。
2010年04月11日 22:34
長老様
こんばんわ!
今朝の新聞に“おのみち手しごと市”のことが掲載されていました。
   ↓
http://www.asahi.com/special/sakura/OSK201004110011.html

記事を見ていると、
東京や京都の方も出店されてるとのことです。すごいですね!

それでは長老様の秋のご出店楽しみにしています!
長老☆
2010年04月12日 13:08
凡人さまは雨の中 昨日も行かれたのですか?
結局 うちは誰も行っていず、秋には前もって打合せをします。
フォレストさんに石川さん(実行委員長かな?)を紹介して貰おう、っと。
でも、写真見ただけでも多くの人で賑わっている様子がよく判ります。
尾道は「仕掛け」が上手いので 人も多く集まりますね。
福山も もっとよく研究して人が集まるように工夫しないと、出展していても寂しい限りです。
昨年広島城を中心にしたフードフェスタに行きましたが ここもすごい人出でしたよ。12月くらいだったかな。
みすぎぃ
2010年04月12日 16:44
初めてのコメントです(#^.^#)
Bu-Bu-Stampのみすぎぃです(#^.^#)
おのみち手しごと市とBu-Bu-Stampをステキに紹介してくれてありがとうございます(●^o^●)
また写真がステキですね(*^^)v
出店していると自分のことでいっぱいいっぱいで周りがあまり見えてないんですよね(^_^;)
凡人さまのブログを見て桜がきれいで会場がとてもステキやったこと・ほんとうにたくさんの方が足を運んでいたことを改めて感じました(●^o^●)
連れて帰ってくれたぶたさんやピンを娘ちゃんたちに早速使ってもらえてほんとうれしいです(*^_^*)
ありがとうございました!
またブログに遊びに来ますね(*^_^*)
ドリル
2010年04月12日 18:49
こんにちは!妹から聞いてブログにきました。一緒に入った義姉です。
手しごと市、私も日曜日にも行ったのですよ。
そして、歩いて千光寺へ登りました。生憎の曇り空でしたが、どこから見ても尾道は綺麗でした。せっかく、こんなに近くに素敵な町があるので、
時間があれば歩いてみようかなって思ってます。
今度は「港祭り」ですね。それでは~。
2010年04月12日 23:15
長老☆様
こんばんわ!
にぎわっていたこと&会場のHOTな雰囲気がとてもよかったです!

夕刻には50キロウォークのクレセントビーチの会場に!!
片付けのお手伝いに間に合いました~!ほっ!
2010年04月12日 23:21
みすぎぃ様
こんばんわ!
そしてありがとうございます!!
Bu-Bu-Stampさんのお店の前までいくと
ステキな商品がいっぱいで
とても和やかな気持ちになりました!

そのステキなブタちゃんやヘアピンを手にして
娘たちがにこやかに喜んでいま~す!!

にこやかになれると幸せな気分が満喫です。
すべて「みすぎぃ様」のおかげで~す!

いろいろとありがとうございました!
2010年04月12日 23:39
ドリル様
こんばんわ!
土曜日はいろいろとありがとうございました!
“おのみち手しごと市”楽しかったですね!

手作り品が好きなかみさんや娘たちにはパラダイス!
              だったみたいです

尾道の坂道をテクテク歩いているとこれまた楽しいです。
僕も日曜日にネコノテパン工場さんに行って
できたてのクロワッサンを買ってすぐにほおばりました!

尾道を歩いていると気になるお店がたくさんあって
フラっ~!と寄ってしまいます。

海もあり、坂もあり、素敵なお店がたくさんあって
素敵なイベントがいろいろあって尾道って楽しい町ですね!