“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」が見ごろでした!

画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」が見ごろでした!


2010年4月14日の15:50頃~ “世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」を観てきました!

中国新聞地域ニュースの「春色輝く サクラのトンネル」という記事を見て決断!

ずっと以前から行きたいと思っていたのですが、

この日、ついに“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」を観ることができました。


日曜日から火曜日まで学校の合宿だったため、この日が休日の長女Konamiと

我が家からユーノスロードスターに乗って約1時間で到着です!

画像


“世羅甲山ふれあいの里”
画像



世羅甲山ふれあいの里”では、桜まつりが2010年5月5日まで開催されてるようで、


開園時間は9:00~17:00まで。


入場料は大人(中学生以上)¥700円でした。小人(小学生)は¥300円となっています。


画像



で、この日僕と長女Konamiが、しだれ桜や吉野桜(ソメイヨシノ)を楽しんだのは閉園までの約1時間くらい。

短い時間ではありましたが、しだれ桜も吉野桜(ソメイヨシノ)も満開で最高です!


入場してすぐに目に入ったのが“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ八重桜」
 
画像

“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ八重桜」 アップで!
画像

“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ八重桜」 続いてアップで!
画像


それでは、230本といわれている“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」の遊歩道に!!


画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」遊歩道に落ちていた花びらを手に!
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 アップで!
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 続いてアップで!
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 美しい花火のようです!
画像

“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 ピンク色の花火みたいです!
画像

“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 しだれているところをパチっ!
画像

“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 背景を変え、しだれているところをパチっ!
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」と凡人!久しぶりに登場します! 
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 きれいじゃなあ~!
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 美しいですね~!
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」の案内版
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」 閉園間際!遊歩道に人がいない瞬間!
画像

“世羅甲山ふれあいの里”にある水源かん養保安林の看板 「自然を大切に」
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の運動広場周辺では吉野桜(ソメイヨシノ)も満開!!


“世羅甲山ふれあいの里”の吉野桜(ソメイヨシノ)
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の吉野桜(ソメイヨシノ) 運動広場にて
画像


“世羅甲山ふれあいの里”の吉野桜(ソメイヨシノ)をアップで!
画像


世羅甲山ふれあいの里でTV中継車を発見!!


TV中継車の上には大きなアンテナが!!間近で観ると迫力あります!
画像

“世羅甲山ふれあいの里”にいたTV中継車 tssということはテレビ新広島ですね!
画像

看板に、・・・本日(4月14日)18:20頃よりtssテレビにて中継放送されます・・・
画像


僕の時計を見ると今16時50分。あと1時間30分後じゃあ~!!帰ってTV見よー!


ということで、家でTVを見るために“世羅甲山ふれあいの里”から帰路に着くことにしました。


間に合うかな~???とTVオンチの僕・・・


こちらは帰リ際に撮影した“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ
画像


こちらは帰リ際に撮影した“世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ」 アップで!
画像
 

世羅甲山ふれあいの里”の「しだれ桜」はとてもきれいでした!


初めてということもあり、感動が大きいなあ~!



                                                       by 凡 人 



“世羅甲山ふれあいの里”の駐車場とユーノスロードスター
画像


“世羅甲山ふれあいの里”からの帰りに撮影した
画像


“世羅甲山ふれあいの里”からの帰り道のユーノスロードスター!美しい木とともに!
画像


PS : tssテレビ新広島のtssスーパーニュースに間に合いました!
     実は、凡人家のTVですが最近地上デジタルになったばかり・・・。
     とてもきれいに世羅甲山ふれあいの里の桜がTVに映っててビックリです!
     それからかみさんがレコーダーに録画してくれてました・・・。
     あわてなくてもヨカッタですね!
     


・・・ご参考・・・

世羅甲山ふれあいの里のホームページ

地  図(グーグルマップより)

大きな地図で見る


甲山ふれあいの里 ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

シダレザクラ ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

ソメイヨシノ ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 


この記事へのコメント

熊おばさん
2010年04月15日 11:37
おはようございます。
私も行きました。
言葉はいらないですね。
気分爽快でした。
まんちゃん
2010年04月16日 09:26
表紙に使われているというか、最初の写真は、山陽新聞の記事の写真とまったく同じ位置でした。凡人さんの方が早く写されていますので、写真家としても十分ですね。美しく感じるのはみんな同じということでしょうね。
新聞はピンクのトンネルを強調していました。近場でもよいところはあるでしょうね。
2010年04月16日 21:15
熊おばさん様
こんばんわ!
明日とあさっては天気がよくて“しだれ桜日和”
もう一度観にいってみたいなんて思ってます。

今日16日と明日17日は21:00まで開園時間が延長されて
しだれ桜がライトアップされるようですね。
きれいなんだろうあ~!
2010年04月16日 21:24
まんちゃん様
こんばんわ!
おっしゃられる通りピンクのトンネルでした。

こっちを出発するときは空が青空だったので
背景が青い空でしだれ桜のピンクの花が撮影できる~!
と思っていたら府中あたりで雲行きが・・・だんだんと・・・
唯一残念だったのが、
空が青色の状態で撮影できなかったことです。

“しだれ桜”も美しかったですが
偶然に発見したtssのアナウンサーの方が
とても美しかったので、
なんだか得した気分になりました(笑)。
謎の旅人
2010年04月18日 19:43
ちょっとご無沙汰しておりました。
16日(金曜日)から教習所へ再デビューしました。



半端なく疲れております・・・

ので、コメントが中々出来ませんでした。

しかし・・・しだれ桜っていいですねーーー。
桜の花びらが天から降り注いでくる感じで、感動します
こんな桜の花道、歩いてみたいですねーー(*^^)v

いやーー見事です
2010年04月18日 22:02
謎の旅人様
こんばんわ!
再デビューおめでとうございます!

お疲れの様子・・・ブログでお察ししました。
ぜひお気に入りのオープンカーに!!

“しだれ桜”いろいろと名所があるようですね。
枝が細くて地球の重力にひっぱられて、しだれているそうです。
自然がもたらす美しさには、いつも感動してしまいます!