モーニングセット。

画像


モーニングセット。


皮膚がんを疑って福山市民病院に行ったのが昨年4月15日。

予想がバッチリ当たって、岡山大学病院を紹介していただき手術したのが昨年5月25日。

退院後も再発していないか?という確認のため

3年間の経過観察が必要とのことで3ヶ月ごとに福山市民病院に通っているのですが

今日はその受診日でした。


予約時間は9:00なのですが、いつも早く到着するので

受付を済ませて診察時間までの間、福山市民病院の7階にある喫茶店で

モーニングタイムを満喫します。


冒頭の写真は、その時に注文したクロワッサンセット¥550円。

山陽自動車道が見渡せる7階からの眺望もなかなかのもので、リラックスした時間が過ごせます。

セットを食べ終わるとお店に置いてある中国新聞日本経済新聞に目を通しながら、

おいしい珈琲を飲むのが診察時間までの至福のひととき(笑)。

画像



モーニングセットっていうものを初めて体験したのは高校1年生の時。

所属していた水泳部の朝練(授業が始まる前の練習)に行く際に

自宅を出て、始発のバスに乗り7:00頃福山駅に到着して

当時駅前の伏見町にあった“リストン”って喫茶店でモーニングセットを堪能していたのが懐かしく

大人の気分?を楽しんでたような気がします。そして学校に到着後、ハリキッて泳いでいたなあ~。


今でもそうなんですが、喫茶店でモーニングセットを注文して過ごしていると

その後の気分が引き締まるような感じがするんです。不思議ですね。


気が引き締まったところ?で・・・診察を受けると再発はナシ。リンパ腺も異常ナシ。

ほっ!と、一安心のモーニングタイムでした。

                                                       by 凡 人




モーニングと言えば、岸田智史さんの「きみの朝」サビのところの“モ~ニング♪モ~ニング♪”懐かしー。




DREAM PRICE 1000 岸田智史 きみの朝
ソニー・ミュージックハウス
2001-10-11
岸田智史

ユーザレビュー:
青春謳歌1976年” ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



こちらは、岸田智史さんが主演の1年B組 新八先生。1980年4月~放映。この時 僕も中学1年生。




岸田智史 ~GOLDEN J-POP / THE BEST
ソニーレコード
1998-08-21
岸田智史

ユーザレビュー:
岸田智史のシンガーソ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




モーニングと言えばモーニング娘と出てこんところがおじさんですニャ~!by ハッピー
画像



i Phoneで撮影した今朝のこころです。しばらく登場していない間に太りました。
画像


 

最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

熊おばさん
2010年04月02日 09:49
おはようございます。
もう 1年がたったのですね。
早いですねー。
でも よかったですね。
きっと だいじょうぶですよ。
長老
2010年04月02日 11:29
光陰矢のごとし・・とは よく言ったもので、本当に振り返れば あっという間ですね、何事も。しかし、そこにはちゃんとやってきた実績や足跡が残っています。これからの時間をもっともっと大切にしよう、と思うのは過ぎた時間があまりに早く、案外何も変わらなかったなあ、と少し後悔する瞬間です。今を生きましょう!
2010年04月02日 19:45
熊おばさん様
こんばんわ!
そしてありがとうございます!
これからも1日1日を大事に過ごしていきたいと思います。
2010年04月02日 19:52
長老様
今日はありがとうございました!
事務所でいただいた珈琲がおいしかったです。

製品や工場を見学させていただきプラスチックのことが
いろいろと勉強になりました。

長老様の功績と航跡が
しっかり記録されている場所だと感じました!

これからもよろしくお願いいたします!
まんちゃん
2010年04月03日 11:35
もうすぐ一年ですか。早いですね。でも再発の兆候がなかって本当に良かったですね。三年の観察ですか。検査があるようで早い段階でわかるでしょうから、私も一安心しました。
モーニングですか。私は体調の管理に苦労して毎週日曜日にルナさんに行っていたのが、行く体調でありません。行けるということは健康と言えます。だから残念です。
人間って完全はないでしょうが、健康で働けたり行動できる人がうらやましい毎日です。現役のころから二月から梅雨まで毎年悩んでいます。
体調が悪いと考え方がネガティブになります。今を我慢すれば、元気が出るのはわかっているのですが。愚痴を書いてごめん。
2010年04月03日 22:20
まんちゃん様
こんばんわ!

元気な人がうらやましいのは病人の常、
その悩みが一人ではないことも病人の常、
正直なところ、僕も不調のときはネガティブになります。

精神的にも身体的にもしんどいときがありますが、
そのしんどいときの中でもラクなときがあれば
その時間を大切にして暮らしたいと思っています。

そして同じ悩みを持つ人と情報を共有できていれば
気がラクになれるように思います。

そのラクになれる時期がくることを待ち、
お互い無理のないように過ごしましょう!