岡山県浅口市寄島町の海岸へドライブ!&楽しいカフェタイム!

画像


岡山県浅口市寄島町の海岸へドライブ!&楽しいカフェタイム!

画像


2010年11月 3日 文化の日。この日も天気がよくて秋の青い空。

15時15分に福山市田尻町を出発して、岡山県浅口市寄島町の海岸へ!

目的地への到着は16時05分でした。50分で到着。距離は片道32km。

この日、僕が走行した経路です。↓クリックすると大きくなります↓
画像

こちらは、到着したときのi Phone グーグルマップのスクリーンショット。
画像

ユーノスロードスターで瀬戸内海沿いを潮風にあたりながら最高のドライブです。 
画像

画像

 道中の景色がとてもきれい。ここからは瀬戸大橋が見えました。
画像


寄島の干拓地をビューン!!まもなく目的地の海岸へ~! 
画像


ユーノスロードスターと浅口市寄島町の海岸道路。
画像


浅口市寄島町の海岸道路 とても気持ちのいいところです。
画像


海、海、海に浮かんでいるのはカキいかだ。
画像


ユーノスロードスターを一番突先の駐車場へ。
画像


ユーノスロードスターを降りて海風景をパチっ!
画像


3年前、ここの駐車場までやってきたことがあるのですが、

この美しい海岸(三郎自然海岸)にカフェがあることを知らなかった僕。

夏ごろに福山・備後INFORMATIONさんのブログを見て知って、いつか絶対いこう!と思っておりました。

ということで、この美しい海岸(三郎自然海岸)をテクテク歩いていきます。
画像


一緒にやってきた長女Konami。堤防から階段を降りて張石の上をテクテク歩いています。
潮が満ちたときに歩くのも楽しそうですね!張石の自然な雰囲気がGood!
画像

張石の上に、秋らしい “どんぐり” が木からたくさん落ちていました。  
画像


そして、目指すはこの旗のたもと!!張石の次は砂浜をテクテク歩いて行きます。
画像


すると、シーサイドハウス&カフェのYoShi - TsuNe (よしつね)さん。へ到着
画像


先ほどの旗がポールの上に掲がっているとき、お店が営業中だそうです。


波打ち際がすぐそばの美しいロケーション。ビックリじゃあ~!
画像


こちらは、僕が注文した、エスプレッソ珈琲。
画像


最近甘いものがかかせなくなってきた僕。マロンのロールケーキも注文。
画像

こちらは、長女Konami が注文した抹茶ラテ。
画像


続いて、長女Konami が注文したシフォンケーキ。
画像


シーサイドハウス&カフェのYoShi - TsuNe (よしつね)さん ← 食べログ

とても人気のようですね!ランチは予約していったほうがよさそうです!

↓グーグルマップ  岡山県浅口市寄島町12711 

大きな地図で見る

このとき、オーナーさんと少しお話をする時間がありました。

海のお話をするのはやっぱりいいですね~!心が和みます。


それでは楽しいカフェタイムが過ごせましたので帰りま~す!手にはお店のパンフレット。
画像


海岸風景(三郎自然海岸)。17時近い時刻。もうすぐ夕焼けの時間!
画像

駐車場のある堤防に上がる前に、もう一度美しい海岸(三郎自然海岸)をパチっ!
画像


そして階段の横にある張石。この仕事が出来る人は本当にスゴイといつも思っている。
画像


こちらは、帰りに海岸道路から撮影した夕焼け。とてもきれいでした!
画像


画像



そして、帰路につき18:00に自宅へ到着。

ユーノスロードスターで岡山県浅口市寄島町の海岸へドライブ!

またいきたいなあ~!



                                                  by 凡 人
  
画像



るるぶ岡山 倉敷 蒜山’10 (るるぶ情報版 中国 3)
ジェイティビィパブリッシング

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ岡山 倉敷 蒜山’10 (るるぶ情報版 中国 3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

~ブログ紹介~
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

まんちゃん
2010年11月05日 14:59
凡人さんの写真を見ると、自然は美しく何か嫌な事忘れさせてくれそうですね。山の空気もおいしいですが、海もおいしいでしょうね。
あや花
2010年11月05日 15:45
こんにちは~~♪
素敵な記事です~~!
写真がどれも素敵で、私もまた行きたくなっちゃいました!!!

夕日の時間帯もやっぱり素敵ですね~~~!!!
これからもよろしくお願いします~。
そして、私のブログのサイドバーにこちらのブログのトップページをリンクさせていただいてもいいですか?
2010年11月05日 18:11
まんちゃん様
こんばんわ!

・・・自然は美しく何か嫌な事忘れさせてくれそうですね・・・
    ↑
この寄島町の海岸はそんなひと時を過ごせるすばらしい場所でした!

自然っていいものですね~!
2010年11月06日 15:31
あや花様
こんにちは!

あや花様のブログのおかげで、
とてもすばらしい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます!

ブログへのリンクOKです。とてもうれしいです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしま~す!

PS:僕のブログのマイリンクのところへ
   あや花様のブログのリンクさせていただきました。
   これからもあや花様のブログを楽しみにしています!
謎の旅人
2010年11月07日 17:55
綺麗な写真たちに拍手です
2010年11月07日 22:24
謎の旅人様
こんばんわ!

一番最初に行ったときは、病院の帰りでして
とにかく南に向かっていけば海にたどり着くだろう~!
とやってきたのが、この海岸。

人気の海岸なのでしょうね!
この日はカップルがたくさんでした。
熊おばさん
2010年11月09日 09:21
おはようございます。
「よしつね」さん私も好きです。
砂浜にあるので本当にもうすぐ海ですね。
海とつながっていて周りになんにもなくて
いいですね。
コーヒーもおいしく景色もごちそうです。
国立公園の中なのでいろいろ制約があるとか
あったとか話されていました。
2010年11月09日 13:00
熊おばさん様
こんにちは!

砂浜のすぐそばにあるところが実にGood。
そんなお店を維持管理されている
「よしつね」さんは凄いと思いました。

海辺には、そのよさもありますが
台風がきたときは、いろいろと守らなければならないものが
あるので、その前に台風対策を実施するのが大変です。

次回「よしつね」さんに行けたときは
そんなことに感謝しながら、カフェタイムを楽しみたいです。
すもも
2010年11月15日 22:59
ここ、行ってみたいな・・・って思ってたトコです。
いいですね~海を見ながらカフェが出来るのは☆間違いなく癒されますね

2010年11月15日 23:16
すもも様
こんばんわ!

やはり有名な場所とお店だったのですね。
満潮時には、波打ち際から数メートルって感じで、
海が大好きな僕には、最高の場所でした!