鞆の浦ご当地グルメの“たこボール”が美味!(広島県福山市鞆町 ともてつバスセンター)

画像


鞆の浦ご当地グルメの“たこボール”が美味!(広島県福山市鞆町 ともてつバスセンター)


先月、中国新聞のニュースに掲載されていた鞆の浦ご当地グルメの“たこボール”

どんな風な味なのか???気になっていましたので、

早速、広島県福山市鞆町 ともてつバスセンターへGo!

画像


鞆の浦ご当地グルメの“たこボール”揚げたてのアツアツ!6個入り ¥350円です。

画像


画像


お店のディスプレイをちょっとお借りして・・・。パッケージラベルの“たこのゆるキャラ”が愛らしい!
画像


微妙な生地のふんわり感に、たこのプリプリ&コリコリ感と野菜のシャキっとサクっと感がGood!

鞆の浦たこボールのゆるキャラの旗がついたつまようじで、1個づつお腹の中へ! 

画像

実に美味!

画像


最後の1個になりました。鞆の浦食べ歩きグルメマップの裏面に掲載されている“たこボール”

画像


画像


鞆の浦ご当地グルメの“たこボール”とても美味でした。ごちそうさまでした!


                                               by 凡 人


ともてつバスセンター

ともてつバスセンターの場所:広島県福山市鞆町鞆416−1

大きな地図で見る



「午後4時の誘惑。」

昔、営業で外回りしているときに、かならず午後4時頃になるとお腹が空いて空いて

たまらなくなる現象が起きていました。今も変わらないかな・・・(笑)。

外回りをしていた街や町の安くてちょいとお腹を満たしてくれる食べ物を探しては

そのお店で食べたり、クルマの中で食べたりしていました。

マクドナルドの100円マックだったり、お肉屋さんのコロッケだったり、道の駅のから揚げだったり

パン屋さんのパンだったり、時にちょっとを贅沢してモスバーガーのエビバーガーだったり・・・。

仕事が終わる時間が午後10時、午後11時ですので、それから家に帰って食事をとるまでの

パワーの源が、午後4時の誘惑に誘われてお腹の中に入った食べ物だったわけです。

この午後4時の空腹を満たすことができたならそれはそれはうれしかったものです。

そんな懐かしい思いを抱きながら

ともてつバスセンターに到着したのもちょうど午後4時。


最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

~ブログ紹介~
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

2011年06月10日 17:47
こんにちは(*^^*) 
( ‥)ん?このたこちゃん・・どこかで見た事あるような??
そうそう明石のたこフェリーの近くで買ったたこ焼きの入れ物に
似ているような???(ρ°∩°)???

たこフェリーは橋ができたため今は運休中です。
明石はお出汁で食べる『明石焼き=卵焼き』が有名なんですが
こんなたこ焼きもあった気がします( ̄^ ̄)・・・
謎の旅人
2011年06月10日 18:38
ご無沙汰しております(^_^;)
コメントありがとうございました

ストレッチして直ぐ寝ると体温が上がった状態になりますので
5分から10分くらい、リラックスされると良いかもしれません。
体温が下がりだすと、眠気が来るそうですよ。

今日、ふと思ったのですが・・・・・。
凡人さんのブログは、本当に「心にイイこと」をされているなあ・・・・
と思うんですね。
正直、羨ましいです(笑)

ライフスタイルもそうですが、ブログのネタが豊富で・・・(そっち?)

僕も、休むだけで精いっぱいだと思っていましたが
「休み方」も充実させていきたいなと思います。

写真、相変わらずお見事です
2011年06月10日 21:24
ちっち様
こんばんわ!

そういえば明石もたこで有名ですね!
“明石焼き”も食べてみたいです。
2011年06月10日 21:31
謎の旅人様
こんばんわ!

冬はここ数年、体がガチガチな僕。
今時期こそ体を動かすチャンスなので、
いろいろ実践してみたいと思います。

で、食べて動いて、食べて動いて、将来へ向けての体作り。
と、いうことで
鞆の浦“たこボール”また食べに行ってきます(笑)。

「心にイイこと」探しについては主治医の先生に
たくさんヒントをいただきました。
自分に合った「心にイイこと」を見つけていけるといいなあ~!
と、思いつつ
できることをできるだけ、後悔のない人生にをモットーに!
金魚大好き
2011年06月11日 10:05
 ご無沙汰です。
写真、ありがとうございました。タコボール美味しそうですね~ 先週の日曜日に、我が家も自宅でタコ焼き作りました。
闇鍋じゃなくて、闇タコかな
 こんにゃくを入れたり、ちくわが入ったり、挙句の果ては、紅ショウガが、いっぱい入って紅いタコ焼きまで、できてしまいました。
 それを、子供達&友達に、無理やり食べさせ・・・・・拷問
それでも、おもしろかったですよ~~~人数が沢山いたので、3時間以上焼いてました。
 凡人さんも闇タコやってみて下さい。結構面白いです。
一応、食べれる物だけにしました。こんにゃくを角切りにして甘辛く炊いた物を入れたのは好評でした。
            では、またお邪魔します。
2011年06月11日 17:30
金魚大好き様
こんばんわ!

自宅でたこ焼き作るときに
我が家では娘たちがチーズを入れたりしています。

大人数でワイワイ闇タコ???3時間・・・とても楽しそう

そういえば、夜の海中の現場でタコに遭遇して
タコが腕にからみついて離そうとしたのすが
足を1本離しても残り7本残っていて中々離れない
それがまたタコの足の巻きつく力の強さに驚いて
「おおっ~!」って一時パニックになりました。
タコの力をあなどるなかれ、自然の力をあなどるなかれを
実感した懐かしい思い出です。
2011年06月13日 15:54
うわぁ、おいしそう!
タコボール?こんなご当地グルメがあるなんて
初めて知りました・・・
鞆鉄バスセンターで売っているのですね。
ぜひとも買って食べてみたいです。

おいしい情報をありがとうございます~
2011年06月13日 18:12
sachyan様
こんばんわ~!

“たこボール”には鞆鉄バスセンターで出会えま~す!

“たこボール”のような食感に弱い僕・・・。
その場にいると何個でも注文してしまいそうでした・・・。
お腹が空いているときにいくと、その度合いが益々UP!