「i Phone 4S」で撮影した動画と写真です。(瀬戸内海の中心部 福山市の海辺から)

画像


「i Phone 4S」で撮影した動画と写真です。(瀬戸内海の中心部 福山市の海辺から)


2011年 秋晴れのある日のある時、

i Phone 4S」で瀬戸内海の中心部 福山市の海辺の撮影にチャレンジ!

動画の撮影は全くの初心者なので、これから慣れていきたいと思いま~す。


冒頭の写真は、福山市鞆の浦 弁天島です。(長辺を1080ピクセルに縮小しています。)

「i Phone 4S」の写真の撮影サイズ 3,264ピクセル×2,448ピクセルの画像はコチラになります。

画像





 i Phone 4SでHDビデオ撮影にチャレンジ!
 (記事中の動画は全部 3脚なしの手持ちでの撮影になります。) 


福山市 鞆の浦 仙酔島&弁天島&平成いろは丸↓表示サイズを1080pにすると繊細に見える?





福山市 横島 横山海岸 ~波の音とともに~  ↓表示サイズを1080pにするとキレイに見える?
↑ 動画が始まって19秒くらいのところで魚(ボラ)が海で跳ねていま~す!





i Phone 4Sで写真撮影。 福山市 横島 横山海岸にて (長辺を1080ピクセルに縮小しています。)
画像
「i Phone 4S」の写真の撮影サイズ 3,264ピクセル×2,448ピクセルの画像はコチラになります。





引き続き i Phone 4SでHDビデオ撮影



福山市 横島 切石山 山頂から見る瀬戸内海 ↓表示サイズを1080pにするとムードがでる?







福山市 内海大橋から見る夕焼け ↓表示サイズを1080pにすると美しく見える?




「i Phone 4S」の導入で、このブログも時折、動画を交えて綴っていければと思います。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

                                              by 凡 人





・・・いろいろ・・・

i Phone ← アップルのHP 

i Phone ← ソフトバンクのHP

i Phone ← フリー百貨事典ウィキぺディアより

i PhoneアプリのiMovieも楽しそうですね!

 iTunes Store(Japan)


iTunes Store(Japan)


AppBank Store




最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

yuki
2011年10月20日 19:38
こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
情報通の凡人さん・・フットワークも軽くいち早く何処へでも・・・・(^O^)
ブログの更新を楽しみにしています。お出かけの参考にさせてもらっていますよ。以前、笠岡干拓の向日葵の写真を見て翌日に行ったぐらいですから・・もちろんコスモスも行きましたよ。
ところで、昨日くらいから仙酔島の横らへんに輸送船?(自衛隊)が停泊している様なのですが、何のためか御存知ですか?御存知でしたらお教えください。(^O^)/
2011年10月20日 22:38
yuki様
こんばんわ!
いつもありがとうございます。

僕も昨日めったに見ない船だなあ~!と思って
双眼鏡で沖を見ていました。

今も、yuki様のおっしゃられる場所に停泊しているようです。
yuki様と同じく昨日からずっと気になってて、
近くまで行ってみたいとは思いつつ、
軍用船だと、流石に近づきがたい・・・感が
脳の中をかけめぐっているこの頃です。

ホント!何のための停泊か?気になりますね!
yuki
2011年10月21日 00:50
お返事有難うございます。
私も双眼鏡で見てみま~す。
凡人さん、毎回読み逃げの私ですが、陰ながら応援しています。
お体に気をつけて・・・
2011年10月21日 01:17
yuki様
おはようございます!

下記の海上自衛隊の艦艇の写真ギャラリーのHPを見つけました。
    ↓
http://www.mod.go.jp/msdf/formal/gallery/ships/dd/index.html
    ↑
この中から、沖にいる船と同じ形をした船がないか探してみます。

またブログの応援とてもうれしいです。
本当にありがとうございます。

ふじ丸の時にもコメントありがとうございました!
心よりお礼申し上げます。