新幹線 さくらに乗って九州へ行ってしまった我が家の女子たち。

画像


新幹線 さくらに乗って九州へ行ってしまった我が家の女子たち。

画像


あるアーティストのコンサートを聴きに、

我が家の女子たちが九州のある都会へ行くというので、福山駅まで送迎に行ってきました。

僕はこの日、新幹線 さくら を初めて見たのですが、先頭車両がビビっ!と、しびれるようなカッコよさ。


そしてこの時期、新幹線の駅のホームへ立つと思い出すのが、

山下達郎さんのクリスマス・イブが流れる下記のCM。




クリスマス・イブは、1983年にリリースされたアルバム「MELODIES」のB面に収録されていて

当時友人に、このLPレコードを借りてカセットに録音し、いい曲だなあ~♪と

リピートして聴いていたのが懐かしいです。このときからすでに28年経過・・・

このCM見ていると 迷わず若い頃に戻りたい!って思ってしまいます(笑)


                                           by 凡 人


・・・いろいろ・・・

JR西日本のホームページ

新幹線 さくら N700系 ← JR西日本のホームページより

さくら (新幹線) ← フリー百貨事典ウィキぺディアより

楽天トラベル株式会社


MELODIES (山下達郎のアルバム) ← フリー百貨事典ウィキぺディアより

クリスマス・イブ (山下達郎の曲) ← フリー百貨事典ウィキぺディアより


MELODIES
ダブリューイーエー・ジャパン
1999-06-02
山下達郎


Amazonアソシエイト by MELODIES の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





・・・余談・・・


帰りに福山駅で、にしき堂のもみじ饅頭6個入り(¥550円)を購入。


画像


最近種類が増えているので、「昔からある味のをお願いします。」って注文。
画像


もみじ饅頭を見ていると、B&Bの漫才を思い出しますね。


ん~美味い!美味い! 
画像





このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

花音
2011年11月27日 19:44
そうそう・・・この季節になるとこの曲いつも流れてましたよね。
この映像を見ると、ホント昔にもどっちゃいます。気持ちだけね(笑)
もみじまんじゅう、駅へ行くと、できたてホヤホヤをいただきます。おいしいですよね~。
私も昨日知り合いの方から詰め合わせをいただいたので、さっきいただいたところでした♪
生もみじもモチモチでおいしいです(^^)
みろくの里へ行かなくては!と思いながら、寒いな~となかなかいかれてません。でもお写真みせてもらうと、きれいですね~!いかなくては!!
2011年11月27日 22:33
花音様
こんばんわ!

最近何かと回想することが増えてきました。
懐かしい~!って思うことに出会うと、
不思議と気持ちがリラックスしています。

“生もみじ”は食したことがないので
次回 駅に行ったときに購入してみま~す。

夜のみろくの里には初めて行きました。
イルミネーションが輝いていると
昼のみろくの里とは違ったロマンチックな雰囲気が素敵でした。

イルミネーション!
備北丘陵公園のウィンターイルミネーション!
広島のドリミネーション!
神戸のルミナリエ!等々行ってみたいところがたくさんです!