“神石牛バーガー”神石高原町のご当地グルメ グランプリ ナンバーワンの味を堪能して幸せに!

画像


“神石牛バーガー”神石高原町のご当地グルメ グランプリ ナンバーワンの味を堪能して幸せに!


昨年11月に神石高原町の道の駅さんわ182ステーションで開催された

ご当地グルメナンバーワンを選ぶ「グルメグランプリ」で

“神石牛バーガー”がナンバーワングランプリに輝いたと知ったのは翌日の新聞の紙面にて!


1位に輝いた表彰状を手にする丹地さんの笑顔が素敵に幸せそうで、

この新聞記事をずっと大切にして記事を見るたびに、なぜか僕もニコニコ笑顔になっていました。


そして2012年2月5日(日曜日)に、

福山コロナワールドの入口で“神石牛バーガー”を販売されてることを知り、

早速行ってきました。販売開始時間の10:30に無事到着。


素敵な移動販売車から五感に響く美味しい味わいが伝わってきます。 

車のタンチ 神石牛バーガー号
画像


メニューには、神石牛バーガー、神石チーズバーガー、神石ベーコンバーガー、神石月見バーガー。
画像


では、“神石牛バーガー”¥380円を注文しま~す!


手にすると、ほんわりとあったかい!!“神石牛バーガー”  

画像



特製ソースと地元産の新鮮野菜、ジューシ~な神石牛の旨みがたまりません。




ん~!先週からこの日曜日に福山コロナワールドへ行ったら食べられる!


と、思っていたら昨日のの中に“神石牛バーガー”が登場しました。


夢から目覚めて、今日 現実に食すことができた瞬間は本当にうれしかったです。



                 
                                                by 凡 人


追 記

3月からは毎週土曜日と日曜日に

国道182号線の道の駅さんわ182ステーションで出店されるとのことです。楽しみですね!

画像



・・・いろいろ・・・

道の駅さんわ182ステーション

車のタンチ 神石牛バーガー号


道の駅さんわ182ステーションの場所

大きな地図で見る



こちらは、神石高原町米見山山頂で撮影した雲海です。
画像




最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

~ブログ紹介~
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

熊おばさん
2012年02月06日 10:55
こんにちは。
ご当地グルメ 神石バーガー おいしそうですね。
182号線道の駅で3月から販売とのこと 楽しみですね。
このあいだ友人と182号線三和ステーションにバイキング
を食べに行きました。神石高原産の野菜を使った 
自然食レストランだそうでヘルシーでおいしかったです。
私は3度めなんですが 値段も980円でドライブがてら
いいです。ハンバーガーも食べてみたいです。
ご当地グルメといえば「府中焼き」。
何年か前に府中に食べに行きました。全国的に町おこしに
B1グランプリをしていて経済効果もあるとか・・
おいしいものを安く食べられるっていいですね。
相も変わらず おいしいものに目のないおばさんです。
2012年02月06日 21:58
熊おばさん様
こんばんわ!

僕が子供の頃から比べると世の中へ、
また地元へ美味しいものが食べられる場所が増えてうれしい限り。

美味しいものが食べられたときは幸せで
             生きてるな~!と実感しています。
旅人
2012年02月07日 12:17
神石バーガー美味しそう

やはりファーストフード店とは違いますね~~。

ただいま風邪ひきの真っ最中で味覚がマヒしておりますが・・・・。
それでも美味しいもの食べたいです(笑)

ではこれからバイト言ってきます
2012年02月07日 21:03
謎の旅人様
こんばんわ!

食欲があるのは健康の証。
生きてるうちにできるだけ美味しいものを食べましょう!