グリーンヒルホテル尾道 レストラン「ドゥ・メーム」にて尾道水道を眺めながらランチ!(広島県尾道市)

画像


グリーンヒルホテル尾道 レストラン「ドゥ・メーム」にて尾道水道を眺めながらランチ!(広島県尾道市)


2012年の3月のある日。

日本で有名な情緒あふれる“尾道水道”を目の前で眺めることができる素敵な場所。

グリーンヒルホテル尾道 ~レストラン「ドゥ・メーム」


画像



尾道水道を往来する船舶、尾道港に停泊している船舶や

しまなみ海道の新尾道大橋&尾道大橋、瀬戸内海の空を眺めていると

「あ~!瀬戸内海っていいところだなあ~!」と、必ず言葉にでてきます。


そのような素敵な場所でランチができた時は至福の時間です。


                                           by 凡 人




レストラン「ドゥ・メーム」にて、Cコースを注文いたしました。


オードブル・サラダ・スープ・パン・ライス・ ドリンクパーはバイキング形式です。 


楽しみながら、自分好みの料理をセレクト!
画像


画像



~お肉とお魚料理の盛合せ~ 
画像


~デザート~ &珈琲を飲みながらリラックス。
画像



グリーンヒルホテル尾道 レストラン「ドゥ・メーム」 昼食のご案内 ← 公式サイトより


グリーンヒルホテル尾道 ← 公式サイトより 



グリーンヒルホテル尾道の外観。(尾道駅側から)
画像



グリーンヒルホテル尾道の場所。JR尾道駅から歩いてすぐですね!

大きな地図で見る



・・・いろいろ・・・

しまなみ海道観光マップ

おのなび ← 尾道観光協会のホームページ

尾道市 ← フリー百科事典ウィキペディアより


夜の尾道もロマンチックです。写真は新尾道大橋&尾道大橋。
画像

最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

~ブログ紹介~
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

熊おばさん
2012年03月12日 09:58
こんにちは。
尾道 いいですね。
ちょうど 友人と行こうと話しをしているんです。
最近はTVなどでもよくするし 近いのに
わりに行かないんですね。
いろんな楽しいお店もたくさんあるらしいので
もう少し暖かくなったら 尾道ぶらぶらと歩いて
みようと話しています。
2012年03月12日 16:57
熊おばさん様
こんにちは!
だんだん日照時間も長くなり、日々暖かくなってくると
今日はどこかに行きたいな!という気分になりますね。

そのようなとき、尾道へ行って散歩をしながら、
情緒ある風景を眺めていたりすると心癒されます。

千光寺などのお寺、商店街、美術館、尾道水道、
そして、美味しいお店。魅力的なところが盛りだくさんでした。

それから、グリーンヒルホテル尾道の2階には
人気の洋菓子工房ナチューレ 尾道駅前店が
あるので、ランチとともにデートコースに最適です。
ゆうせいママ
2012年03月18日 17:04
いちごのタルトおいしそ~
お料理もおいしそうだけど、最近甘いものに目がない
アタシはデザートのおいしさと美しさにウットリ

尾道はお散歩がしたくなる町ですよね。でも私はやっぱり
おいしいお店がイチバンですが
2012年03月18日 20:52
ゆうせいママ様
こんばんわ!

尾道発祥のセレクトショップ。
「パリゴ」が東京の有楽町にあるそうです。
ゆうせいママ様がさらに美しくなりそうな素敵なお店です。

で、パリゴ尾道店が3月17日に新装開店されたようなので
尾道を散歩する楽しみが増えました。

美味しいもの、素敵な景色、
芸術、ファッションと見どころたくさんの尾道です!