「ホテル・リマーニ」 にて ランチ&体験ヨットセーリング (岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓)

画像


「ホテル・リマーニ」 にて ランチ&体験ヨットセーリング (岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓)



優雅に揺れるヨットの上で、幸せそうに風を感じている女性の横顔が素敵でした。


                                               by 凡 人



牛窓リゾート ホテル リマーニのHP

牛窓リゾート ホテル リマーニのHPより → 体験セーリングのページ



福山市の海辺から片道 約100km 所要時間 約1時間30分

山陽自動車道 福山東~早島 ~ 

岡山バイパス ~ 岡山ブルーライン ~ 牛窓のホテル リマーニ着。

ランチの後、ヨットの体験セーリング(40分)へ。

007に登場するかのような、海辺の雰囲気がGoodでした。



画像



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


牛窓の町並を散策。ここは本蓮寺。
画像


画像


その後、オリーブ園から牛窓の海風景を眺めます。
画像


オリーブ園にたくさんあった綿帽子。
画像



牛窓観光協会のHP

牛窓リゾートホテル リマーニのHP

牛窓リゾート ホテル リマーニのHPより → 体験セーリングのページ


大きな地図で見る

画像



~ブログ紹介~
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

こめつきバッタ
2012年05月13日 06:19
おはようございます

岡山の牛窓、「日本のエーゲ海」と呼ばれるところですね。
若い時分に同期の数人でドライブしたことがあります。
あいにくの雨で私にはエーゲ海には、到底思いませんでした
こうして凡人さんのブログを見ていますとエーゲ海にも
見えますね

5月は行事やイベントが目白押しです
この季節は一年のうちで一番紫外線が多いなのだとか・・・
紫外線対策をしてからのお出かけを忘れずに
2012年05月13日 20:55
こめつきバッタ様
こんばんわ!

福山を10:00出発でホテルには11:30分頃到着。
ホテルのプールとその後ろに広がる牛窓の海を眺めながら
コーヒーハウスで
「シェフのおすすめランチ」食後の珈琲付で¥1,200円
体験ヨットセーリングには、13:00~に乗船(約40分)
(インターネット割引券利用¥1,890円)

その後本蓮寺など、牛窓の町を少し散策、
オリーブ園で牛窓の海景色を眺めながら休憩して
福山到着は17:00でございました。

家族やカップルでの福山からの日帰りデートにGoodかも!
と、思った次第でございます。

また外洋航海の経験を持つヨットのキャプテンのお話を聞いていると
気分がワクワクして、とても楽しかったです。

空がすっきりと青く見える日和に行けそうな方は
牛窓のラッキーな海景色を楽しめそうです。

日照時間が長くなり、明るい時間が増えると気分も明るく!
紫外線を上手に避けて、
今の季節の楽しい時間を大切にしたいと思います。