~瀬戸内海から伝わる幸せの雨に包まれて~

画像


~瀬戸内海から伝わる幸せの雨に包まれて~



 好きな人がいたら、その人と梅雨になる前に海にでかけてみる。


 朝でも昼でも夜でもいい、瀬戸内海の趣を感じる砂浜へ。


 そこへ無事に到着することができたら、心地よい波の音を体が自然に受け止める。




 そして2人で砂浜をゆっくりとしっかりと手をつないで歩く。


 海辺の砂浜は自然が無限にそして永遠にデザインする造形地。


 そんな素敵な場所に足跡を残しながら、2人が支えって歩いていることに気づく頃、


 波打ち際に行って、そっ~と腰をかがめて座ってみる。




 そうすると目の前に バシャ~ン、バシャ~ン、と瀬戸内海の優しい波が次から次へとやってくる。


 優しい波がやってくる その瞬間、靴が濡れても躊躇せず、


 好きな人の手をグッ!と握り締め、すかさず海水にバシャ!っと 二人の手をつける。




 そのとき・・・



 「今、あなたの持つ素敵な力で海の中のすべてのものが幸せになりました。


  ここ瀬戸内海からも、世界の海は1つに繋がっています。


  この瞬間に世界の海が幸せになったのです。」



と、人の持つ偉大なる力である言葉にて、しっかりと伝える。


そして人それぞれのシーンを海辺で作りあげ、その日は無事に家に帰ります。 





 さて何日か経つと梅雨に入ります。雨が1日中 また連日降り始める頃、



再び好きな人に出会ったときに・・・



「雲は海水の水蒸気が作りあげたもの。そして雨はその雲から降りてくる。


 あの日、あなたが海辺で手をつけた幸せの海から昇った蒸気が雲となり


 今、こうやって輝く水滴となって、この場所へたくさん降りてきています。


 この水滴は、あなたが作りあげた瀬戸内海から伝わる幸せの雨。


 そのような雨に今、包まれていることが本当にうれしい。」

                                     
                                                     
                                        
                                                by 凡 人



画像





 写真は、広島県福山市内海町横島の海岸です。





梅雨に入ってカミナリがすごい日がありましたね。外ではゴロゴロ~!ゴロゴロ~!
こちらは家でゴロゴロ~!ゴロゴロ~!の “こころ” でございます。
画像







最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

こめつきバッタ
2012年07月07日 17:25
こんにちは

今朝の雷雨、凄かったですね
バケツをひっくり返したかと思うほどの雨
夜明けにも関わらず、空は雷で青いイナズマが走り
瞬く間の轟音、あれで目が覚めない人はいないでしょう

さて、穏やかな瀬戸内海、我が静かなる海よ
数々の思い出とともに瀬戸内海がついてまわります
いつまでも瀬戸の海が穏やかでありますように
2012年07月08日 02:33
こめつきバッタ様
おはようございます。
先日は雨もカミナリもすごかったですね。
海辺でもカミナリの光が夜を明るく照らしていました。

瀬戸内海もこれから海水浴シーズンですね。
たくさんの人に楽しい思い出ができますように!