~海フェスタおのみち~が始まりましたね。“尾道水道(駅前芝生広場)に浮かぶ大きな大きなアヒルさん”

画像


~海フェスタおのみち~が始まりましたね。“尾道水道(駅前芝生広場)に浮かぶ大きな大きなアヒルさん”


楽しみにしていた海のイベント! 

海フェスタおのみち~海の祭典2012尾道・福山・三原~が始まりましたね。

瀬戸内海の海辺で感動的なイベントが開催されていることに感謝したいと思います。

 
                                              by 凡 人



尾道水道(JR尾道駅前芝生広場)にいた 大きな大きなアヒルさん(ラバーダック)は、

海フェスタおのみち~海の祭典2012尾道・福山・三原~

初日 2012年 7月14日から、最終日 2012年 7月29日まで展示されているようです。

ラバーダック(巨大アヒル)のライトアップは日没~22:00まで

浮かんでいる場所は、広島県尾道市 JR尾道駅の駅前芝生広場前の尾道水道。

大きな地図で見る

僕は、グリーンヒルホテル尾道の西側にある有料駐車場にクルマを止めてテクテク歩いてゆきました。


画像


尾道駅前芝生広場のイルミネーションも美しく、

新尾道大橋向島ドックのクレーンもライトアップされて、 

尾道水道(瀬戸内海)のきらめく穏やかな雰囲気がよかったです。 


画像


画像


画像


小さな頃、小さなアヒルちゃんをお風呂に浮かべていませんでしたでしょうか?

そのような心和む思い出の情景がここ瀬戸内海の尾道水道で思い浮かんできます。


画像


画像



画像


しまなみ海道新尾道大橋も海フェスタの期間中、ライトアップされているようです。
画像


静かな夜の瀬戸内海 尾道水道に浮かんでいた渡船。
画像



広島県尾道市の名所千光寺公園の展望台から眺める夜景も素敵でした。
画像


 海フェスタおのみち~海の祭典2012尾道・福山・三原~ 



2012年 7月24日 お昼の大きな大きなアヒルさんに会いに行ってきました。

画像


画像


大きな大きなアヒルさんの後方に、しまなみ海道 新尾道大橋&尾道大橋。
画像


後方に見えるのは、尾道水道 対岸の向島のドックの大きなクレーン。
画像


尾道駅前桟橋から、大きな大きなアヒルさんを眺めます。
画像


おのみちシーサイドクルーズに乗船して大きな大きなアヒルさんのヒップを。


画像


画像


画像


アヒルさんの左側にJR尾道駅 アヒルさんの右側に千光寺公園千光寺ロープウェー
画像


大きな大きなアヒルさんの後の建物は~グリーンヒルホテル尾道
画像


尾道水道(駅前芝生広場)にて  大きな大きなアヒルさんの後方を航行している貨物船。
画像



大きな大きなアヒルさん何回見ても、ほのぼのと癒されます。 ありがとうございました。

画像








こちらは、2011年11月の僕のブログ記事でございます。
   ↓
新尾道大橋のライトアップ。(広島県尾道市 しまなみ海道)



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

長老!
2012年07月16日 15:22
あまり出かけないワタシですが、この巨大あひる(ラバーダック)は娘達と、ぜひ見に行こうと話しています。クルマだと停める場所とかの問題もあるので、JRで尾道駅まで行こうか、と。目の前ですしね。ぜひ行ってきます!
2012年07月16日 17:53
長老!様
こんにちは!

今日は2012年 7月16日 
海も空も青く広島県福山市の海辺から
今日は瀬戸大橋や四国がくっきりと見渡せる
素敵な快晴の海の日でした。

さて、僕が大きなアヒルさんを観に行った日の
19:00頃は駐車場が満車でいっぱいだった。
と、尾道にいる友人から教えていただいたので
ラスト30分前くらいに行ってみました。
そのときはクルマを無事に駐車場へ止めることができました。

が、

ゆっくりと、のんびりと非日常の雰囲気を楽しめるよう
長老様!のおっしゃる通りJR尾道駅まで電車でいかれるほうが
正確かつ時間どおりに会場へ到着できるものと推察いたします。

本当に尾道駅の目の前なので、
電車を降りて駅の南側にでるとすぐにおわかりになると思います。

29日まで開催されているようですので、
僕も期間中にお昼の大きなアヒルさんを観たいと思っています。
謎の旅人
2012年07月18日 18:27
このアヒル、テレビで見ました。

番組名は忘れましたけど(笑)
尾道だったんですね

そんな近くだったとは驚きです。

なんだか癒し系のデカキャラってのが魅力的です

ライトアップされているアヒルさん、存在感あります
2012年07月19日 00:00
謎の旅人様
こんばんわ!
おっしゃる通り、ほのぼのと癒されました。
大きな大きなアヒルさんを見ると思わず頬が緩みます。

また夏のロマンチックな海辺でもありますね。
あや花
2012年07月19日 21:52
素敵な写真ばかり!!
尾道の噂のあひるちゃん、凡人さんの写真で行ったような気分になりました♪♪
2012年07月20日 03:33
あや花様
ありがとうございます!

本来の尾道水道の穏やかな情景、
新尾道大橋+尾道大橋の明かりが映るさざ波、
仕事を終えた客船が放つ静かな波の音、
尾道水道の潮の香り、尾道水道の爽やかな潮風、
桟橋の灯りの下に集まっている魚たち、
そのような場所に大きな大きなアヒルさんが浮かんでる。

幸せをゆったりと五感で感じることができる尾道水道は
ほんわりと大事なものも頭の中に浮かんでくるようでした。

この場所は、心に長く残る思い出となりそうです。