~2012 福山夏まつり 「あしだ川花火大会」 を広島県福山市水呑町の川岸から眺めて~

画像


~2012 福山夏まつり 「あしだ川花火大会」 を広島県福山市水呑町の川岸から眺めて~


芦田川大橋 上流より打ち上げられるようになってから、

芦田川の花火大会を観るのは今年が初めてでございます。

規模の大きさ、花火の鮮やかさと華やかさにビックリしました。

             
                                          by 凡 人




広島県福山市水呑町の川岸から i Phoneグーグルマップのスクリーンショット。
画像


広島県福山市水呑町の川岸から 芦田川大橋 対岸に福山市箕島町 箕沖町。
画像




~気持ちを込めて 多くの人に届く1枚と、大切な人に届ける1枚と~


画像





画像





画像





画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像



~ 2012 福山夏まつり 「あしだ川花火大会」 ~ が終わってから

インターネット上にとても美しい写真や映像を掲載されている方がいらっしゃるので

見たことのない場所からの光景や思い出に残る映像を見る事ができるのはとてもうれしいです。





最後までご覧になってくださりありがとうございますニャ!  

まだまだ暑い日が続きそうですので皆様お体にご自愛くださいニャ。by ハッピー
画像




・・・いろいろ・・・

全国の花火&夏祭り特集 2012 ← Yahoo Japanより

全国花火大会 花火カレンダー 2012 ← ウォーカープラスより


広島県内の花火大会情報! ← ひろしま観光ナビ

ひろしま観光ナビ

福山市観光協会


・・・花火のこと・・・

社団法人日本煙火協会

花火入門 ← 社団法人日本煙火協会のホームページより

花火 ←  フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


花火の大図鑑
PHP研究所
泉谷 玄作

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 花火の大図鑑 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

この記事へのコメント

ゆうせいママ
2012年08月18日 14:20
わぁ~すごくキレイ
一つの花火に何色もの色が使われていて、最近の
花火は本当にカラフルですね
もちろん凡人さんのカメラの腕前もお見事です

先日はありがとうございました
皆さんの元気な顔が見れて嬉しかったです。
お陰で楽しい一日となりました♪

残暑厳しいですね。お体ご自愛くださいませ。
花音
2012年08月18日 22:50
凡人さんも行かれてたのですね。
でも、あちらへ移って初めてとは意外でした。
私的には、昔の位置のほうが好きなんですけどね。。。便利だし。
お写真見させていただきながら
そうそう、これこれ!なんて呟きながら(^^)
今年は、種類がすごく豊富だったような気がします。
特に横広がりの花火がきれいでしたね。
縦に伸びるお花のような花火はイタリア製だとか・・・
阿伏兎のお写真も見せていただきました。
実は・・・行ったことないのです(-"-)
来年こそは!!と毎年言ってるのですけどね(^^ゞ
2012年08月19日 21:54
ゆうせいママ様
ありがとうございます。こんばんわ!

ゆうせいママ様のおっしゃる通り、
最近の花火はカラフルで感動的でした。

また来年、夏の瀬戸内海を満喫して楽しみましょう!
2012年08月19日 22:08
花音様
こんばんわ!

あしだ川花火大会は初めてで、
たくさんの人の中に耐えられるだろうか?という不安とともに
どのような花火の雰囲気なのかとても楽しみでした。
また写真を撮影するという点ではいろいろと心の中に迷いがあり
たくさんの失敗写真の中の数枚をブログにUPしております。
花音様のおっしゃる通り、花火の種類が豊富で楽しかったです。

それから
毎回ながら花音様の写真のすばらしさには感動しております。
これからも素敵な写真のブログを楽しみにしています。

阿伏兎花火大会へは、19時00分頃の現地到着をめざして
当日の駐車場となっている能登原小学校のグランドにクルマを止めて
テクテク歩いて海岸の堤防まで出かけております。
昨年と今年はあぶと健生苑さん東対岸の堤防から撮影しておりました。
のんびりとした海辺の雰囲気が大好きです。
謎の旅人
2012年08月20日 17:42
物凄い綺麗ですね

やっぱり花火は良いですね。
この画像で驚いたのは、凄いカラフルな花火。
同心円上で色が違う花火なんて初めて見ました

花火も進化するんだなあ~と感心しました。

さて、僕も今日から通学です。
凄い新鮮で、半年後に資格取得できることを楽しみにしています。

早く働きたいです
2012年08月21日 00:38
謎の旅人様
おはようございます!

謎の旅人様のおっしゃる通り、ここの花火には驚きました。
また水面に映る光も美しかったです。
水辺や海辺の花火大会は趣がGoodですね!

旅にでかけて初めて見る景色は新鮮ですね。
人生の旅も新鮮な出来事に遭遇すると楽しいです。
謎の旅人様 これからも素敵な旅を!