船 1

画像


船。僕が中学生の頃、客船でクルージングするのが夢だった。

そして10年後、結婚すると決めてから、夢のために貯金した。

夢は数日間であったが、新婚旅行で実現した。うれしかった!!

場所はニューカレドニアおよび周辺海域のクルーズだった。

昔、原田知世さん主演の「天国に一番近い島」という映画の

舞台になった島である。

船上から見る、大海原から昇る朝日、そして沈み行く夕日、感動した

生きててよかったーと思える、場所、時間だ。

また寄港地での遊び、ダイビング、シュノーケリング

毎夜の異国の人とのパーティー。まさに毎日が天国だった。

ガイドさんも言った。

「泳ぐ時、毒をもった海ヘビには気をつけてください!
 かまれたら本当の天国に一番近い島になりますから・・・。」

それから15年経った。今、客船でのクルーズが大人気のようである。

また機会があればいってみたい。そこには夢の世界があるから。

画像

写真は異国の人に仮装された天国の僕です。

僕の一番好きな映画 
タイタニック


このブログのトップページはこちらです。→ http://imawosetuniikiru.at.webry.info/
初めておいでになられました方、よければ寄ってみてください。
タイトル「今を切に生きる


タイタニック [DVD]

この記事へのコメント

ロバ衛門
2007年09月18日 19:33
う~ん、やはり海や船が好きなんですね。
総理大臣になりたい凡人
2007年09月18日 20:14
生物のはじまりは海からスタート。そこに僕は生きる力を感じます。
またいつか海に釣りにいけたらいいですね。