ハーックション!

画像


ハーっクション!

今年も花粉症のおかげで、かなりクシャミをしました。

クシャミで、一番困るのが、クルマを運転している時・・・。

クシャミをしているとき絶対に、一瞬の間・・・目を閉じてしまっている・・・。

危ないっと思って、どう~ガマンしても、目を閉じてしまっている・・・。

こんなとき、目を閉じないで済む道具か薬があれば、売れるのかなあとも思ったり・・・。

あっ、売れるのかなあで、先週・・・思いついたのが、

オーっクション!!

きっかけは「デジタル一眼レフカメラ EOS KISS X2」の購入により、

冒頭の『35mm一眼レフカメラ CANON EOS 630』。を

使わなくなってしまった。そのまま記念においていてもいいかなあとも思ったけど・・・

ひょっとして売れるかなあ?と思って、はじめてみたのがヤフーオーっクション。



この凡人、遅ればせながら、やっとオーっクションデビューをしました・・・。

まずは、このEOS630の説明書を紛失していたので、オーっクションに出品されていた説明書をゲット!!

そして、この説明書つきで、カメラ掃除して、不具合箇所チェックして・・・。

送料無料¥3,980円で、現在出品中!!

アクセスが現在173件あって(ヤフーオークションの集客力に驚きました!!)、

只今、入札者がいてくださって残り時間あと3日でオークション終了予定です。

出品って結構手間がかかって、大変だけど、それにたいして金額の大きい小さいは関係なく

入札されて売れていくと、なぜかとても楽しいです。



どういう写真の写し方がいいのかなあ?とか、どういう説明がいいのかなあ?とか

知らない人にどうしたら信用してもらえるかなあ?とか、安心してもらえるかなあ?とか

どういうテンプレートがおしゃれかなあ?とか、買ってくれた人がリピーターになってくれるかなあ?とか

全国の人たちが相手だから、福山の名所の写真と紹介文でもいれとこうかなあ?とか

こういうプロセスがとても楽しいのです。



花粉症のハーっクションはおさまってきたけれど・・・

凡人、しばらくの間、オーっクション!!にハマってしまいそうです!!



そして、天然物のかみさん・・・にも実は得意分野があって、

それを活かすべく、スペクタクルな構想を練っていると・こ・ろ!!

これは絶対に大当たりすると踏んでいる僕・・・。


これはしばらくの間、ひ・み・つ!!にしとこっと!!


「クシャミがでそうで、でなかったときのもどかしさは、猫も一緒ニャ~!!」 by ハッピー 
画像




このブログのトップページはこちらです。→http://imawosetuniikiru.at.webry.info/
初めておいでになられました方、よければ寄ってみてください。
タイトル「今を切に生きる




ヤフー・オークション公式ガイド 2008

この記事へのコメント