あなたの近くの瀬戸内海で!

画像



あなたの近くの瀬戸内海で!


現役ダイバーのK様から、貴重な水中写真が届きまし~た!!


この水中写真を見て、



 「あ~なんて・・・・・・・!」 




の・・・・・・・部分に皆さんだったら、どんな言葉をあてはめるでしょう?


癒されるんだ


不思議なんだろう


きれいな色なんだ


上手な写真なんだろう


美しい海なんだろう


神秘的なんだろう


  

1枚の水中写真で、いろんな感じ方がありますね!!


アップで!

画像



撮影場所:広島県尾道沖 瀬戸内海 水深は7~8m。

中央に写っているのはコウイカ!体長 約25センチ。





身近な瀬戸内海で、貴重なチャンスをとらえて、上手にとてもきれいに撮影されてる水中写真です。


現役ダイバーのK様、および K様の所属するB社の皆様いつもありがとうございます!!


                                     
                                                by  凡 人





こちらも現役ダイバーK様からの写真を掲載している 「瀬戸内海の生物たち」 ← 昨年の記事です。

潜水士時代 海の生物」 ← こちらは僕がダイバー時代の頃を綴った以前の記事です。



イカ ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

イカの骨 ← フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より




こちらは、アルマジロのように丸くなってる食欲旺盛で体重6㎏の我が家の主「こころ」 


・・・・・・・の部分の感じ方 「お い し そ う」 というのが抜けてますニャ~!  
画像






海の生物 (海をさぐる)
朝倉書店


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を切に生きる
     


Copyright (C)2007-2057「今を切に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.
 

この記事へのコメント

ゆぱ~ぱ
2009年12月11日 00:44
ご無沙汰してます。

イカの泳ぐ様子って、不思議な感覚ですよね。
フワフワというか、魚と違い、本当に気持ち良さそうに泳ぎますよね!

僕なら、
"なんて気持ち良さそうに泳いでるんだろう!"
かな。

今年、一度しか海に行けなかったのですが、年々水がキレイになってるみたいです。
多くの人が、ほんの少しでも自然環境の事を考えて、何か行動を起こせば、もっとキレイな瀬戸内海に戻るかもしれませんね。
まんちゃん
2009年12月11日 11:15
尾道の付近の海でもきれいなんだ。海底付近ってこんな色しているのですね。
私の感想は昨日すしやで外食した時感じたように凡人さんのこころちゃんと同感かな?最近はいけすで売られていることも多いですね。
せっかく写真を提供された方に失礼でしたね。本当は上手に撮れていて生きているって感じました。それに日頃見る機会のない私にはとても新鮮に思えました。知らない世界が多すぎますね。
2009年12月12日 10:41
ゆぱ~ぱ様
おはようございます!
海の生き物の泳ぐ姿は本当に不思議です。
そして、そのほとんどが人間の泳ぐ速度より早くて
その泳ぐ姿は、ゆぱ~ぱ様のおっしゃられるとおり
"なんて気持ち良さそうに泳いでるんだろう!"
って、僕も感じます。

こういった光景をみると、
海は実に不思議なことがたくさんあるなあ~!とつくづく思います。

瀬戸内海がキレイになっているのは僕もうれしいです!
2009年12月12日 11:15
まんちゃん様
おはようございます!

この写真を撮影されたダイバーK様、
「ちなみに、僕は旨そうと思った人です。」とのこと・・・。
イカの刺身もGood!
僕は、山陰地方のイカ焼きのおいしそうな香りが忘れられません。

我が家で寝ている「こころ 」の撮影は実に簡単ですが、
海の様々な環境下にある水中で
動いているイカを上手に撮影されてるのは
ダイバーK様が高度な撮影テクニックを持たれているからです!

それから、
海の中に入ると深く潜るにつれて色が消失していきます。
まずは赤色が消え、オレンジが消え、黄色が消え、グリーンが消え
紫が消え、最後に青だけが残ります。

で、濁っていないキレイなところで、
ライトを照らすと、色が再現されます。

やっぱり海は不思議です!