海の見える ギャラリー カフェ 「風の時計」さん!

画像


海の見える ギャラリー カフェ 「風の時計」さん!



そういえば・・・

海のそばにいると、季節によって風の方向がそれぞれに・・・

海のそばにいると、天気によって風の力がそれぞれに・・・

海のそばにいると、1日の時間の流れの中で風の温度がそれぞれに・・・

海のそばにいると、1日の時間の流れの中で風の方向がそれぞれに・・・

海のそばにいると、1日の時間の流れの中で風の香りがそれぞれに・・・
                                 

海のそばにいて、海の景色、香り、潮風を感じることで自分の体がリラックスしていることがわかる。

海のそばにいて、自然の生きている風を感じることができるのは自分が生きているという幸せなこと。


そんな幸せを僕が感じとることができた海の見える ギャラリー カフェ 「風の時計」さんへ

2009年12月12日(土曜日)に行ってきました~!!



我が家からユーノスロードスターで、わずか8分ののところです!
画像



「風の時計」さんのチラシです。↓画像をクリックすると大きくなります。
画像


所在地:広島県福山市箕島町4959-2

TEL: 084-971-3580

下記地図の珈琲のアイコンをクリックするとわかりやすい地図が表示されます。



 その後、VWゴルフⅣに乗って、かみさんと次女Koharuと末っ子Konatsuたちも一緒に!  


画像

   


ワクワクしながら、ギャラリー カフェ 「風の時計」さんに向かっていきます! 

画像



僕の好きな海が見えてきました!!   

画像



「風の時計」さん 夢のような広~いオープンデッキ! 

画像



夢のような広~いオープンデッキから美しい瀬戸内海が一望です!! 

画像


画像


夢のような広~いオープンデッキの先端で瀬戸内海をパチっ! 


目の前には走島、袴島、大飛島、小飛島がその向こうには四国山脈が見えますよ!! 
画像



心落ち着く店内からも美しい瀬戸内海が一望できるすごいところ!! 

画像


早速 「風の時計」さんのメニューの中から選んでるかみさんと娘たち! 

画像


こちらは、美しい陶器でやってきたお水とお洒落なコースター! 

画像


「風の時計」さんのドリンクメニュー 画像をクリックすると大きくなります↓

画像


「風の時計」さんのデザートやカレーなどのメニュー

画像


  かみさんは紅茶のアールグレイ、次女Koharuと末っ子Konatsuはカルピスアイスティーと 


 デザートのチョコワッフルを、僕はブレンド珈琲を!! 


画像


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの瀬戸内海が見える素敵な店内 

画像


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの素敵なカウンター席 

画像


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんに、楽しそうなイベントの案内がいろいろありました!

画像


この日はギャラリー カフェ 「風の時計」さんにて、冬のひだまり展 by 木工房かくれんぼさん
手にしたくなる作品がたくさん展示されていました。

画像


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんで、思いっきりリラックスしているかみさんと娘たち。 

画像


それでは僕がさらに感動したギャラリー カフェ 「風の時計」さんの2階へ!

画像


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの2階貸しスペース 思わず 「すごい~!!」 

画像


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの2階貸しスペース 美しい瀬戸内海側を!

画像


2階貸しスペースには、150インチスクリーンが完備されていたりする。

画像



広くてリラックスできてプレミアムな2階 貸しスペース!!

いろんなことが浮かんできますね!


美しい瀬戸内海を見ながら、商談や会議、勉強会、各種打ち合わせや、

映画館での上映が終わってしまった好きな映画も、

ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの2階貸しスペースを借りれば

僕の自宅では体験できない夢のような大迫力の150インチスクリーンが堪能できます!!

画像




広くてリラックスできてプレミアムな2階 貸しスペースは、

お手頃価格だし、1時間単位で借りられるから、近いうちに予約をすることにしよっ!!


・・・会議・食事会・お誕生日会・映画鑑賞・勉強会・各種教室 他 (打ち合わせ要)・・・

2階貸しスペースのお問い合わせは・・・

ギャラリー カフェ 「風の時計」さん TEL&FAX 084-971-3580

Eメールアドレス  kazenotokei@dream-factory.jp



☆カフェ営業時間☆ 

平 日     AM 9:00~PM7:00

祝日  AM 9:00~PM9:00

定休日 : 不定休

駐車場 30台

☆ 貸切の場合もあるそうです ☆

☆子供(10歳未満)の方は、平日の入場をご遠慮いただいております。とのこと。(土・日・祝日はOK)☆


こちらもギャラリー カフェ 「風の時計」さんの2階の貸しスペース 
・・・絵画・アクセサリー・お人形・多種作品等・・・(打ち合わせ要)
画像




画像




美しい瀬戸内海が一望できる場所で、おいしい珈琲が飲めるなんて本当に幸せです!

  
                                                

                                                        by 凡 人


2011年 5月25日に風の時計さんにオリジナルカレーを食べに行った時の記事 → コチラ




海の見える ギャラリー カフェ 「風の時計」さんへは

福山駅方面からクルマで・・・駅前大通を南へずっと向かっていくと新涯町6丁目交差点があります。
ここもまっすぐ箕沖方面へ南へ向かっていきます。ここを右へ曲がると芦田川大橋があって鞆方面ですね。
画像


まっすぐ行ってると、箕島町南丘口交差点が見えてきます!!
画像


箕島町南丘口交差点です!ここも南へまっすぐ進んでいきます!

ここを右へ曲がると芦田川河口堰ですね。
画像


箕島町南丘の坂を登っています!まもなく箕島南丘交差点が見えてきます。
画像


箕島南丘交差点です。ここの信号を右に曲がります!
画像


箕島南丘交差点を曲がったところです。ここをまっすぐ進んでいきます。
右方向に中国電力箕島変電所があります。
画像


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの駐車場が見えます!まもなく到着です!
画像


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの屋根が見えます!その手前と北側に駐車場があります!
画像

ギャラリー カフェ 「風の時計」さん 駐車場 30台


ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの駐車場に到着しました!

駐車場には、ギャラリー カフェ 「風の時計」さんの立て札があるのでわかりやすいです!
画像



ギャラリー カフェ 「風の時計」さん TEL&FAX 084-971-3580

Eメールアドレス kazenotokei@dream-factory.jp


画像



カフェ営業時間 

平 日     AM 9:00~PM7:00

祝日  AM 9:00~PM9:00

定休日:不定休

駐車場 30台

☆ 貸切の場合もあるそうです ☆

☆子供(10歳未満)の方は、平日の入場をご遠慮いただいております。とのこと。(土・日・祝日はOK)☆



所在地:広島県福山市箕島町4959-2

大きな地図で見る

~ブログ紹介~
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

まんちゃん
2009年12月14日 20:35
若いころ箕沖の会社に勤めていた時近くのH山金型と取引があったので場所は想像つきます。でも残念ながら海の景色は見たことがありません。
こころがいやされる良いところですね。どのようにして見つけられたのですか。
以前はコーヒー飲むとカフェインのせいか興奮して夜眠れず避けていました。でも最近また飲めるようになりました。凡人さんの景色雰囲気含めて飲める幸せの時間が理解できるようになりました。だから毎週日曜日L店にモーニング三人家族で食べに行っています。
凡人さんは店を見つけるのは上手ですね。コーヒーの味はブレンドでも各店違うのでしょうね。それに幸せの時間はお金では表現できませんね。
先日は失礼しましたが本当に又飲みたいです。
2009年12月15日 22:44
まんちゃん様
こんばんわ!
当初、いつもお世話になっている方から
「箕島にいいところがありますよ!」と教えていただいてて
その次の週に「木工房かくれんぼ」さんより
展示会の案内が届きまして
「風の時計」さんへ土曜日に行くことができました。

ということで、「今を切に生きる」ブログは
日頃より皆様からの
温かいご協力により記事ができあがっております。

皆様いつもいろいろとありがとうございます!
長老
2009年12月16日 18:13
山野さん またまた素晴らしい場所をみつけましたね。早速 時間がある時に行ってみます。海が見える 小高い丘の中腹って感じが良いですね。
いつも情報 ありがとうございま~~す。
2009年12月17日 10:26
長老様
おはようございます!
こちらこそいつもありがとうございます!

場所は、山本鉄工所さんのすぐ近くです。

日曜日は、長女Konamiと行って瀬戸内海の景色を眺めていました。

海って、時間や天候によって様々な情景を見せてくれるので
同じ場所であっても、全然飽きないし
海の見えるカフェってとても癒されます。
長老
2009年12月17日 16:00
海はいいねえ。先日 鞆の鴎風亭に自社商品「携帯つまようじケース」を売って頂くようにお願いしに行きました。売り場の主任は弓井という女性で、
なんと家内の旧姓と同じ! もともと千田町くらいに多いのですが、珍しい苗字なので、それがきっかけで少々話し込みました。いつも目の前に海が見えていい職場ですねえ。山だといつも同じ景色だけど、海には変化があるし、って言うと、それでも毎日見てると飽きます、だって!(笑)
一番好きなのは 冬になって少し雪が舞っている風景は 本当にきれいですよ、って情報をもらいました。今日は昼に雪が舞っていましたね。
風の時計 早く行ってみます。
PS,昨日 夜勤者が一人インフルエンザになりました。
みんな うがいや手洗いを励行していますが 気をつけましょう。
2009年12月20日 09:05
長老様
おはようございます!
長老様のすばやい行動力と営業力とコミュニケーション能力を
僕も見習わなくては!!

今日ですね!TVの「人気もん」9:30~
「携帯つまようじケース」の登場 楽しみにしていま~す!
長老
2009年12月20日 15:04
すみませ~~ん。
テレビを目を皿のようにして見ていましたが、30分という短い時間であちこち紹介され、学校食堂は少しだけだったですねえ。少しも廊下にある土産品などは出ませんでした(涙;)また 何かきっと良い事があるさ!!
2009年12月22日 08:31
長老様
おはようございます!
久しぶりにTV画面を観ましたよ!
紳士でカッコイイー長老様が
主役で登場されることを楽しみにしていま~す!! 
すもも
2010年02月11日 23:13
先日はすもものブログへコメントありがとうございました。
素敵なトコですね・・・珈琲が好きなので天気が良い日にでも行ってみようかと思います。また、親切なナビなので迷子にならず行けそうです。
2010年02月13日 00:06
すもも様
こんばんわ!
こちらこそありがとうございます。

昨日もお客様と風の時計さんに行ってきました。
僕はオリジナルカレーを食べたのですがとてもおいしかったです。

とても素敵なカフェですのでぜひ!!
すもも
2010年05月10日 22:35
凡人さん、ありがとうございます。も~元気です。
先日、母と『風の時計』へ行って来ました。
福山市にこんな良い所があったの????って思うぐらい良い場所ですね・・・時間を忘れてしまう程素敵でした。
鞆の浦で作られている、『さくらや』のケーキも美味しく頂きました。
最高の場所ですね・・・自然と笑顔になれる場所!凡人さん、素敵な場所ありがとうございます。
2010年05月11日 00:07
すもも様
こんばんわ!
『風の時計』さん良いところですよね!
これからの季節は広いデッキで
おいしい珈琲を飲みながら素敵な時間を過ごせそうです。

すもも様のおっしゃられる通り自然と笑顔になれます!
少年時代
2011年05月03日 15:22
本日(5/3)TSSテレビで、”福山のみどころ”を紹介する番組があり
その中で『風の時計』が放映されていました。とてもすばらしいお店と
感じ入ったので、さっそくネット検索したら、当プログに出会いました。

当プログは、とても懇切丁寧な内容で、大変すばらしいプログと思います。
『風の時計』と当プログに出会えて、本日はとてもラッキーな一日です。

福山に引っ越してまだ日が浅いので、地理にはまるで自信がないのですが
親切な地図ガイドを頼りに『風の時計』に行ってみようと思います。
2011年05月03日 17:19
少年時代様
こんにちは!
そしてコメントありがとうございます。僕もラッキーです!

ちょうど、先ほどお世話になっている方から連絡をいただき
「風の時計」さんからの海景色が美しくきれいに
TVで放映されていた!と教えていただいたところです。
↓こちらの番組ですね!(ひろしま満点ママ)
http://wwwz.tss-tv.co.jp/mama/

「風の時計」さんデッキも1階も2階もすばらしい空間で、
また料理も珈琲も格別においしく満足度がとても高いお店です。

ぜひ、福山でいろいろと楽しんでください。
スヌーピーのママ
2011年10月18日 20:46
笠岡に住んでいます,風の時計に行きたいんだけど教えて下さい!
2011年10月19日 00:48
スヌーピーのママ様
コメントありがとうございます。

笠岡からクルマでとなる場合、
笠岡~国道2号線を西へ向いて走行していると、
福山市明神町の広島銀行(手城支店)が左手に見える
信号のある交差点を左に曲がります。
そして、この道をまっすぐ行き、
入江大橋を超えさらにまっすぐに!(県道380号線)
で、入江大橋を降りたところの信号を含めて
9個目の信号(新涯6丁目交差点)を左に曲がってください。
そうすると、福山駅方面からの道路となり、
まっすぐ行くと上記写真の箕島町南丘口交差点が見えます。
その信号を超えて坂道を登っていくと
箕島南丘交差点が見えますので、
その信号を右折してまっすぐ行くと
風の時計さんの駐車場が左手にあります。

笠岡~JFEの前の道路(県道3号線)からの場合は
入江大橋北詰交差点を左折しますと
入江大橋がありますのでその道をまっすぐで
入江大橋から先の道順は上記と同じようになります。

それでは、スヌーピーのママ様が無事に
「風の時計」さんに到着できますことをお祈りしています!