2010年 6月26日 土曜日 “いこりネット2010” に凡人が参加します!

画像


“いこりネット2010” に凡人が参加します!


2010年 6月26日土曜日に 

広島県立ふくやま産業交流館(ビッグローズ)にて“いこりネット2010”が開催されます。

“いこりネット2010”では、

中小企業家同友会福山支部の会員さんたち約100社が参加して各企業さんが様々な展示をされます。

“いこりネット2010”実行委員会の事務局は、株式会社サトウ製作所の長老こと佐藤社長様。




で、突如、この中の1ブースに僕も 参加することになりました。




“いこりネット2010”

開催場所 広島県立ふくやま産業交流館(ビッグローズ) 大展示室A・Bホール

開催日 2010年 6月26日 土曜日 

      9:00~17:00(一般の方は10:00~16:00頃がGood な時間だと思われま~す。)

      入場無料     飲食ブースもあります。

      駐車場はたくさんありますね!

グーグルマップ ↓福山市御幸町大字上岩成字正戸476-5

大きな地図で見る


広島県立ふくやま産業交流館(ビッグローズ) AホールとBホール前のエントランス
画像



当日、僕はBホールの入り口付近で参加展示しています。 


今を切に生きる」ブログの宣伝と、雲海の写真を販売する予定です。  

画像



↓A4サイズにプリントしたものを 1枚¥500円にて。
画像

 
それから、試乗したお気に入りのクルマのカタログを飾ろうと思っています!

画像



“いこりネット2010”では、中小企業家同友会会員間でお互いをよく知り会い、

新たな仕事を創り出すことが趣旨となっています。

ということで、

僕が今後考えている企業向けのホームページ作成業務について、

ある会員企業様と打ち合わせの予定!!

さぁ~て!!これから準備を顔晴りま~す!!


“いこりネット2010” たくさんの企業が展示をされていまーす!!

皆さん!!よかったら僕のところにも・・・見学に来てくださ~い!!


                                                  
                                                   by 凡 人




“いこりネット2010” 皆さん!たくさん見学にきてくださいニャ~!!by ハッピー 
画像


画像



・・・ご参考・・・

広島県中小企業家同友会

広島県立ふくやま産業交流館 (ビッグローズ)





2010年 6月26日 当日の弊社のブース。座っているのは長女Konami。
画像




とても有意義な1日でした。実行委員会の皆様ありがとうございました!!



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

まんちゃん
2010年06月25日 08:32
イベントは参加される方が大変でしょう。準備段階から当日の周りの反応、終わっての反省等。展示会、見本市等見るだけでも客の立場は楽しいですが。
凡人さんの企画は生きている証のようですね。
私も行ってみたい気持ちはありますが、出かける段階から無理です。
凡人さん、長老☆さん成功で終えるよう祈っています。
様子は又聞かせて下さい。
長老☆
2010年06月25日 09:06
山野さま
さっそくにブログでの紹介 ありがとうございます。
今回は初めて事務局という立場を経験し その大変さを痛感しております。終ったら クタ~~とシボンでしまいそうな位 頑張っております。
ただ天気は以前は”曇り”だったのに、雨マークに変わりました(泣)
搬入前は降らないで欲しい~~~~ 祈ってます。
さあ、頑張るぞ!!!
長老☆
2010年06月25日 17:06
まんちゃん様
明日は雨になるかもしれませんが よろしかったら
ぜひビッグローズに来て下さい。
10時から15時くらいがベストです。
山野さんのブースも良いですが、当社のサトウ製作所のブースにも!!
まんちゃん
2010年06月25日 17:54
長老☆さま

御招待ありがとうございます。
凡人さんが御存じのように松永より単独行動が出来ない病気で悩んでいます。いつも妻がそばにいなくては運転して遠出ができません。その妻がタイミング悪くて一日の勤務で時間が出来ません。ちなみに妻は松永駅前のN病院の創業時からのがんばっている看護師しています。肝臓病の治療で有名な医師についています。長老☆さんの知り合いで肝臓で悩んでいて病院を探している人がおられたら、紹介しますよ。府中、新市の患者さんも多いです。
宣伝になってすみません。
長老☆さんの御配慮感謝します。
成功させてください。そして疲れを残されないように。
2010年06月25日 22:26
まんちゃん様
こんばんわ!

やっと準備ができました。
あとは、明日の設営を顔晴りまーす。

それではまた後日、当日の様子をご報告いたします!
2010年06月25日 22:35
長老☆様
こんばんわ!

“いこりネット2010”実行委員会の事務局にて
いろいろとありがとうございます。

もし雨が降っても、屋内展示で雨は関係なし!なので、
たくさんの方がいらっしゃるかも!

弊社は、長女Konamiが応援にやってきます。

かみさんが、ハッピーとこころの写真を
持っていったらー!と言ってるのですが、
おやすみタイムがやってきました(笑)。

それでは、明日よろしくお願いいたします!
まんちゃん
2010年06月27日 07:34
凡人さん、長老☆さま

昨日は御苦労でした。みんなの協力で成功で終えたと信じています。
私は事情で拝見できず申し訳ありませんでした。
何事も、やり終えると達成感があるでしょう。私には味わう機会がなく残念です。
私も世間で同年代の人が年金支給受けたり定年になったりで、焦りの気持ち、劣等感も少しづつ薄れていくようになりました。私の場合、病気のせいで働かないでなく働けないので、他の人と違います。が、理解者は少ないです。
見本市、展示会、地場物産展等楽しいものがあったら紹介してください。
少しづつでも妻と見物になりますが参加してみたい気持ちはあります。

今回は本当に御二人さん、御苦労でした。お疲れをゆっくりとってください。
ふぉれすと
2010年06月27日 11:15
凡人さま

昨日は、ほんとうにお疲れ様でした。
天気が悪かったのが少し残念でしたね。
私は、久しぶりに会う方と話しが出来て良かったです。

しかし、あれだけの会社が集まれば、
とてつもなく、凄いことが出来そうです、
想像するだけで、ワクワクしました。

帰りは、Konamiちゃん親子喧嘩に
なってないか心配です、大丈夫したか?
2010年06月27日 17:28
まんちゃん様
こんばんわ!

的確かつ迅速な設営、運営、撤収。
中小企業家福山支部の皆さん、すごかったです。
特に実行委員長の長老☆様はいろいろと大変だったと思います。
心からお礼申し上げます。

これからの時代、イベントなどがネット配信で実況中継されると
行かなくても知らない世界を堪能できるかもしれないですね!

2010年06月27日 17:40
ふぉれすと様
こんばんわ!

僕も参加展示したことにより、
多くの懐かしい人に出会える機会がありました。
そんな時間はとても充実してていい時間ですね。

ふぉれすと様のおっしゃられる通り、
たくさんの会社が集まればいろんなことができそうですね!
当日は、ビックリ感動した展示がいくつもありました。
知らない世界を知ることができた時の感動は
いつになっても変わらないですね。

長女Konamiは、生まれて初めてのお仕事で
人としてこれからまだまだ学ぶことがたくさんあります。
で、民法上は20歳になるまで親である僕の責任。
会社としての責任は代表者である僕の責任。
すべての責任は僕にあります。
何をどう伝えていくか?ということもとても大事だなあ~!
と感じました。これからも暖かく見守っていただければ幸いです。

そして最後にやはりストリーズさんで
リラックスして癒されて帰りました(笑)!
長老☆
2010年06月28日 09:37
終りました~~~~あ。
あいにく雨でしたが、会場は盛り上がっておりましたねえ。
良かったあ===です。
本当にみなさん手際よく また協力的で 最後の撤収はあれよ、あれよと片付いて すごかったですね。底力を感じました。
ありがとうございました。

長女konamiさんも お疲れ様でした。インタビューが来た時に お父さんが居なくて ちょっと困った顔してましたね。かわいそうでしたよ。
色々経験していきましょう。
しかし、やっと終ったああああ、という感じで 少々気が抜けております。
2010年06月28日 22:20
長老☆様
こんばんわ!
そしていろいろとありがとうございました。

長女Konamiも様々な企業さんを見学したり
企業のトップの方とお話できたり
突如現れた衆議院議員さんとお話できたり、
とても有意義な1日だったと思います。
インタビューの時には、「・・・・・」と言うようにと
伝えていたのですが、上手く言えなかったようです。
でも、かわいそうだとは本人も、僕も思っていません。
おっしゃる通り
何事も経験があって、行動があって、結果があって検証して
次があるわけですから、
次がよければそれでいいと思っていますよ。
長老☆
2010年06月29日 09:18
そうですねえ。
「たくましく育って欲しい!」ですね。
色々と経験させてあげて下さい。
まだまだ事後整理が残っていて ゆっくり出来ていませんが
大きな満足感だけはあります。ありがとうございました。
2010年06月29日 18:51
長老☆様
こんばんわ!
大役本当にお疲れ様でした。
事後整理が終わられましたら、ゆっくりしてください。

それにしても、イベントが終わった時の達成感というのは
何のイベントでもよいものですね!