三郎の滝の紅葉にほっ!と癒されました。

画像


三郎の滝の紅葉にほっ!と癒されました。


もみじは。モミジは。紅葉はが全快、山々の色が美しい時期。 


画像


2010年11月18日の午後。広島県府中市の三郎の滝のにほっ!と癒されました。


三郎の滝 (広島県府中市) にて。
画像


三郎の滝 (広島県府中市) にて。説明看板
画像


三郎の滝 (広島県府中市) にて。 駐車場からテクテク歩いて入り口付近。
画像

三郎の滝 (広島県府中市) にて。写真は一郎の滝。写真がもっと上手になりたい。
画像

三郎の滝 (広島県府中市) にて。写真は一郎の滝と紅葉
画像


ここでは、一郎の滝、二郎の滝、三郎の滝。3つの滝に癒されます

三郎の滝 (広島県府中市) にて。写真は一郎の滝と紅葉
画像


三郎の滝 (広島県府中市) にて。写真は一郎の滝と紅葉
画像


三郎の滝 (広島県府中市) にて。絶景に癒されます
画像


三郎の滝 (広島県府中市) にて。こちらは、寒桜だそうです。
画像


三郎の滝 (広島県府中市) にて。紅葉の落ち葉があった。
画像


三郎の滝 (広島県府中市) にて。紅葉の落ち葉を手に。
画像


三郎の滝 (広島県府中市) にて。紅葉の落ち葉でささやかに流れを変えてみる?
画像


ここが有名な三郎のすべり滝。夏は自然のウォータースライダー。
画像


三郎の滝 以前 娘たちとやってきて、僕も楽しくすべりました~!


三郎の滝 長さ約30mの一枚岩だそうです。
滝をまたいで上からパチっ!
画像


三郎の滝 (広島県府中市)の龍王荘さんへ!
画像


三郎の滝 (広島県府中市) 龍王荘さんでポテトフライ。
画像


三郎の滝 (広島県府中市) 龍王荘さんのすごいストーブがとても暖かい。
画像


三郎の滝の四季折々の写真アルバムを見せてもらって、四季折々のすばらしい景色に感動!


画像



三郎の滝の紅葉とすごいストーブでHOT!な、ひとときを過ごすことができました。 


                                                  
                                                       by 凡 人



画像




追 記
三郎の滝の紅葉を撮影するとき、ファインダーを見ながらテクテク後ろ歩きしてたら
ドテっ!とすべってこけてしまいました。
まだまだ撮影修行も人生修行も足りないと思う秋の午後。お尻が痛い・・・。     
   




三郎の滝 ← 広島県府中市のホームページより

三郎の滝 龍王荘 ← ひろしま観光ナビより

広島県府中市 ← フリー百貨事典ウィキペディアより


三郎の滝 所在地 
大きな地図で見る↓グーグルマップ



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。


このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
車や海のこと、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる
     

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

ちっち
2010年11月22日 08:36
おはようございます(o^∇^o)ノ
うわぁ~キレイですね~(〃∇〃)☆
ちっちのマンションは近くに総合運動公園と言う
自然を楽しむ絶好の場所があるのに
毎年見に行ってません・・・『もったいないな~』と
改めて思いましたf(^^;
まんちゃん
2010年11月22日 11:37
三郎の滝、近くの県道を利用していた時案内の看板は見かけたことがあったのに行ったことはありません。
夏は滝すべりで毎年話題になりますね。
今はシーズンオフで何もないところと思っていましたが、想像以上に美しいところですね。
一服というかお茶の出来るところもあいているのですね。
近場でよいところ凡人さんのおかげで再認識です。
謎の旅人
2010年11月22日 16:49
凄い紅葉ですね\(^o^)/
真っ赤なもみじが凄い綺麗ですね

ファインダーのぞきながら…の話はよくありそうですね(笑)
より良い構図で・・・とか考えて集中してしまうと仕方ありませんが
それでもカメラは無事でよかったです。

写真、十分な腕前だと思いますが・・・。
今は色々な写真が撮れるフィルターもありますし。

これからも沢山の写真、楽しみにしております
2010年11月22日 19:58
ちっち様
こんばんわ!

僕も隣の鞆町がとてもいいところだなあ~!と
感じ始めたのが今から10年くらい前からです。

ブログを始めて「灯台下暮らし」だった!
って感じる場所もたくさんありました。

まだまだ地元の発見がありそうで、楽しみです!
2010年11月22日 20:03
まんちゃん様
こんばんわ!

看板のある国道486号線から三郎の滝まですぐに到着しました。

夏になると新聞に必ず掲載されていますね。
三郎のすべり滝の記事を見るとあ~!夏になったなあ~!
なんて先週は紅葉の様子も新聞に掲載されていました。

この美しい状態を
維持管理されていらっしゃる管理人さんに感謝ですね!
2010年11月22日 20:07
謎の旅人様
こんばんわ!

カメラは無事でよかったです。
 ↑
ホント助かりました。お尻は痛かったですケド。

体調がよかったら、写真の勉強会や会にも参加してみたいのですが
しばらく独学、自己流、単独行動で頑張ってみます。
ぼうや
2012年08月17日 23:41
いまテレビ東京でみていい所だな~とおもい、探しました
2012年08月19日 22:33
ぼうや様
こんばんわ!
テレビで放映されていたのですね。

夏の三郎のすべり滝はとても楽しかったです。
また周辺の情景と香りに心癒されました。