広島県福山市田尻町の堤防から見る瀬戸内海(動画付き)。

画像


広島県福山市田尻町の堤防から見る瀬戸内海(動画付き)。


海が穏やかな日に、ボっ~!と眺めているのがいいんです。
                        
                                      by  凡 人


文字なしで見る場合は、You Tubeのアノテーション機能をオフにしてくださ~い。↑




撮影方向は~

笠岡諸島 高島~白石島~北木島~四国多度津方面~~小飛島~大飛島~

栗島~四国多度津方面~~袴島~四国三崎方面~走島~仙酔島~福山市 鞆の浦です。



最後に!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村
  ↑
ポチっ!と押していただけるとありがたいです。

~ブログ紹介~
瀬戸内海の中心部 広島県福山市の海辺から 潜水士の凡人がお気に入りスポット
海のこと、日常のことなどを綴っているブログでございます。
画像

このブログのトップページはこちらです。今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
           ↓
海のことや、料理のこと、お気に入りスポットなどを掲載しています。

ブログタイトル「今を楽に生きる

Copyright (C)2007-2057「今を楽に生きる」広島県福山市の海辺から by 凡人 All Rights Reserved.

この記事へのコメント

まんちゃん
2011年10月27日 09:21
新聞には雲海の写真が載っていました。
浮島等見られたりするのも近いのでしょう。
確実に季節が動いていますね。
凡人さんの動画は秋の空気のきれいな景色でしたね。
私もいろいろ自然と向き合ってみたいです。
2011年10月27日 22:08
まんちゃん様
こんばんわ!

浮島現象を一度見てみたいです。
ん~雲海も浮島現象も朝が早いので、
今の僕にはちょっと無理かもしれないです。

紅葉もまもなくですね!
2011年10月28日 22:24
こちらに遊びにきて、徘徊してる間に凡人さんが私のブログにコメントくださってた~
なんて気が合うんでしょう!!(^^)
田尻からの景色もいいですよね。
朝、鞆へ行かなければいけない日があるのですが、田尻を通ると(干潮の時)
もう眩しいくらいにキラキラで・・・
そこで、潮干狩りをされてたり、サギがたたずんでたり・・・
でも、いつも急いでるので写真は撮ったことがないのですが、美しい光景です。
SOFU cafeのテラス席、最高ですよね♪
私も大好きです。何時間でもいたい場所(^^)
社長さんかっこいいんですね~...ψ(。。)メモメモ...(笑)(確か、私の友達の従兄弟さんか何かだったような・・・)
2011年10月28日 23:10
花音様
こんばんわ!

朝の海景色もいいですね!
達磨朝日の時期にカメラを持たれた方が
堤防沿いに並んでいらっしゃったりします。

田尻の県道が今工事中で、
完成すると高島小学校前の杏通りがメイン道路になります。
で、その杏通りから仙酔島が見えるのですが、
この堤防から見る仙酔島の方が近いのに、
杏通りから見える仙酔島の方が大きく見えるんです。
目の錯覚だと思うのですが、とても不思議です。

SOFU cafeのテラス席いいですよね!!
僕も何時間でもいたい場所です。

それから社長さんは断然にカッコイイー方だと思いま~す!
jesus
2011年10月29日 12:29
おっ! いいね~。 釣り好き人に とっては海は和むよ♪
今日も、仙酔島にイカ釣りに行くで~!!
2011年10月29日 16:32
jesus様
こんにちは!

釣りにはいいシーズン!夜の海も和みます。
仙酔島でたくさんイカが釣れるといいですね!

熊おばさん
2011年10月30日 09:46
こんにちは。

先日 知人が沼隈方面に用事があるというのでついて行きました。
グリーンラインを行ってみようというので グリーンラインを
ドライブしました。
海がおだやかで 天気もよくよかったです。
私達は島の名前はよくわかりませんが しばらく二人でボーと
ながめてました。いつも見ている人には見慣れた景色なんでしょうが
街中で暮らしていると 瀬戸内海 心にしみ込みます。
リフレッシュできました。
あと 道の駅に寄って帰りました。
2011年10月30日 18:26
熊おばさん様
こんばんわ!

グリーンラインからの眺望!
瀬戸内海はもとより、天気がいい日には四国まで見渡せる
雄大な景色がなんともいえません。

グリーンラインだと、
後山公園の展望台から見る瀬戸内海がお気に入りです。

沼隈の道の駅の地元農産品は安くて美味しいですね!
我が家もちょくちょく野菜を買いに行ってました!